saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

無題

小1女児、下校中殺される…段ボール箱に入れられ遺棄

 22日午後3時ごろ、広島市安芸区矢野西の住宅街の空き地で、女の子が段ボール箱の中でぐったりしているのを通行人が見つけ、110番通報した。
 女の子は市内の病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。
 死亡したのは広島県警捜査1課の調べで、近くの陸上自衛隊員木下建一さん(38)の長女で、同市立矢野西小1年、あいりちゃん(7)とわかった。
 あいりちゃんの体に粘着テープが巻かれていたことなどから、県警は、下校途中に殺害され、段ボール箱に入れられて現場に遺棄された可能性が高いとみて、殺人と死体遺棄容疑で海田署に捜査本部を設置した。
 県警は周辺で不審者が目撃されていないか、聞き込みに全力をあげるとともに、23日に司法解剖して詳しい死因を調べる。
 調べによると、あいりちゃんの遺体には外傷や首を絞められた跡はなく、捜査本部は窒息死した疑いがあるとみている。あいりちゃんは、前かがみに折り曲げられて、段ボール箱に入れられていた。
 制服のブラウス姿で靴をはいていた。近くでランドセルが見つかった。体には粘着テープが巻かれていた。段ボール箱には、ガス器具メーカーの文字が書かれ、粘着テープでふたが閉じられていた。

読売の記事だ。あいりちゃんの身体に粘着テープが巻かれていた事は他社の記事ではあまり取り上げられていないような印象を持っている。
粘着テープは、あいりちゃんの身動きを封じるために使ったとするのが妥当だろう。そう言った記事に猟奇的な匂いを嗅ぎ取ろうとする自分自身を恥じるべきだ。
性犯罪がらみの事件でない事を願う。一つの命が奪われた事実には変わりがないが、「安らかに眠る」為の時間が余りにも違いすぎるから。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!