saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

芦名星ちゃんが大ブレイク?

今日の「響鬼」を見ていて二つの発見をした。発見というより再確認なんだけど。
その一つ目、細川茂樹のへたれアフレコは本物か?っていう謎。
今日のエピソードでは明日夢について似非ユーサク・ザンキ松田賢二)とヒビキ叔父が話合うシーンがあったんだけど、あれみると細川茂樹も安定した台詞回しをするんだぁ・・・って、だったら響鬼のアフレコの時の気合いの抜けちゃい具合は、やっぱ「照れ」なのかなぁと。
二つ目は蒲生麻由ちゃんはデカ女?ってこと。
これは前々から感じてたことなんだけど、「モデル体型=デカで貧乳」ってことで、どうやら良いみたい。
ヒビキ叔父もイブキ(渋江譲二)も結構背が高いのに、彼ら二人に絡む蒲生麻由ちゃんが同じ高さで違和感ないのは、そーゆー事だったんですね。
今日の女性陣が集まる浴衣シーンのスチール見てると一人蒲生麻由ちゃんだけが斜め座りして、高さを揃える工夫してるんだもの。
で物語の方はようやく敵サイドの魔化魍陣営の内幕が露わになりつつ、明日夢も「鬼」に傾きかけだし、展開がまったりモードからウォーキングモードくらいにはなりそうな予感でほっとしてます。(もしかしてそのせいで芦名星ちゃんが大ブレイクしちゃったり?)
展開が進むと言えばエウレカセブン、こちらの方は謎が謎を呼ぶってかんじで、第一、未だにニルバーシュの正体自体がchikaには把握出来てない上に、次回の予告みたらエウレカが変形して、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!