saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

我々は間違っていた。

NASAの発表「我々は間違っていた。」それにしてもアメリカらしい物言いだと思った。それとも和訳すると自然にそうなるのか、翻訳者が意図しているのか、、いずれにしても日本人の発想ではない。
改めて知ったのだけれど高速道路でオートバイの二人乗りが4月から可能になっているそうだ。これも吃驚した。
関心空間なんかを見て貰うと判ってもらえると思うけれどchikaは車を使っての小旅行だ大好きだ。
正直言って高速ではかなりのスピードを出す。車の側から見るとオートバイって、はっきり言って怖い。
オートバイと自動車は別次元の乗り物だと思う。同じ140キロで巡航していても負っているリスクは桁違いに違う。そんなオートバイが二人乗り可能になるなんて、ちょっと考えられない。
chikaの知ってるオートバイ乗り達は余りタンデムシートに人を乗せたがらない。オートバイは「覚悟の乗り物」なんだという人もいたけどなんとなく納得できる。高速道路のオートバイ二人乗りという需要がそんなにも多くあるとは思えないんだけど、、どうなんだろう。「健康に良くありません」とパッケージに書いてあるタバコみたいなものなのか・・・我々は間違っていない?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!