saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

母の遺伝子にメシアは宿る

「義経」を知らない内に見てる。水戸黄門を見てる感覚に近いのかも知れない。
よーするに安心して相手に身をゆだねられるから楽なんだよね。でも中井貴一源頼朝が決して幸せとは言えぬ義経の半生を聞きながらも「自由に真っ直ぐに生きてきた」と感想を述べ、逆に兄上はと問われた時に「私は流人として」と言葉を詰まらせたシーンには、結構来ましたよ。ホント。
グッと来ると言えば「あいくるしい」の幌君、給食費を盗んだ奈々に黙って殴られてやったり、転校生へのいじめを逸らすために敢えて道化役を買って出たり。
たしかにメシアかも知れぬ。平成のメシアは個人タクシーの父の家に生まれ落ちるのか、、。
いや「どんなに愛おしい人とでも必ず別れがあることを教えるのが私の最後の仕事」という母の遺伝子にメシアは宿るのか。
で、国外に目をやると反日デモの嵐が吹き荒れておりますが、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!