saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

何もやる気がしない

saienji2004-04-04

 な〜んだか、何もやる気がしない。こんな状態になると、お仕事だけは辛うじてやりきれるけれど自分自身の創造的な時間は、総て「ボーっ」との時間につぎ込まれてしまうのだ。みんな春先はこんななのかな?
 この写真は「伊根湾」にいた謎の生命体。てか「伊根の舟屋」を眺めていた観光客の内の一人が「ねぇ見てよ、あれ何だと思う。」って騒ぎ始めたのが、事の発端。湾内のブイの手前に、小動物みたいなモノが必死に犬かきをしてて、頭だけ水面に出して今にも水中に沈みそうに見えるわけ。
 子犬が犬かきしてるように見えるし、あの「タマちゃん」みたく見えないわけでもない。でも動きがずーっと一緒なのね。位置も変わらないし。
 結局、小さな丸いブイが小動物の頭みたいに見えてるだけだろうっていう結論になったんだけど、そこにいるみんなは何故か、その結論に不服そうなわけ。
 陽光降り注ぐ春の麗らかな湾内で、「ニュース」を求める心理ってなんとなく判る、、、。
 本日、阪神タイガース、巨人に3連勝。でも去年ほどの強烈なインパクトがない。・・この気分もなんとなく納得。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!