saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

2019年4月期スタート春ドラマ 好きなの覚え書き 03

 TVアニメ「進撃の巨人」Season 3、いいなぁ。

進撃の巨人」って、各シーズン毎の起ち上がりの頃は「なんだかなぁ、相も変わらず、同じ事やってる、そろそろ飽きてきたかな」っと思っちゃうんだけど2・3回目のエピソードから「おっおー!」って思っちゃうのよね。

 さすがだよ。

 陽動で特攻しかけるエルヴィンの雄叫びとか、声優さん凄い!(勿論、作画に演出もだけど)。

 リヴァイも、、くぉっリヴァイ!殺せ!そいつを殺しちゃえ!!とかついつい応援しちゃったり(汗)。

 ところで原作読んでないんで、ホントにアルミン、あれで終わり?

 エルヴィンも?

 巨人注射とか使ってなんとかする?

 いややっぱりアルミンは駄目なのか、、エルヴィンはまだ生き残る目がありそうだけど。

 どうなんだ?この時点で主役級キャラを消滅させるのか、すげー度胸だな。

 ゲーム・オブ・スローンズも最初は主役級が、どんどん死んでいたけど。、、今後が楽しみ!


 凄ぇと言えば「きのう何食べた?」の構成もそうだよな。

 第8話なんか、取り扱ってる内容はかなり重たいんだけど、それをサラリとやりつつ仕上がりとしてはライトコメディ風になってるし。

 だから嫌って気もするけど、逆に30分のTVドラマって枠を考えると、これがベストなのかな。

 「自分の親には財産をビタ一文残したくない」っていうゲイの息子の生きてきた道とか、マジで民放の長尺でやったらクタクタになっちゃうんだろうな、、。

 ってことでその話は置いておいて、仮面ライダージオウ

 chikaの大好きなカブト回なんだけど、よくわかんないな、、なんで今更、地獄兄弟?

 あれは天道とカガミがいるから光ったキャラで、その遺産をここでゲストキャストの関係で食いつぶすのは、どうなのかな、、。まあいいや。

 ストロベリーナイト・サーガはようわからん。

 竹内結子の映画版『インビジブルレイン』でさえ牧田勲の大沢たかおがピンと来なかったのに山本耕史はなー。
 いや山本耕史さんの演技力がないって事ではないんだけど、大沢たかおさんも含めて、お二人とも牧田勲じゃないよ。
 折角、「やり直せた」んだから、キャスト候補をもう少し練ったら、違ったものに出来たかも。

 だって「闇を抱えた二人の恋」の話なんでしょ『インビジブルレイン』って? あっ二階堂ふみちゃんと山本耕史さんが抱えているのは「闇」じゃなくて「プチ狂気」だから、釣り合ってるってちゃ釣り合ってるけど(笑)。

「インハンド」はますます、紐倉 哲・山下智久高家春馬・濱田 岳&牧野 巴・菜々緒の掛け合いがはまってきて面白い。

 話の内容は、ちょっと無理が多いけど笑って泣かせての大道だし。

 ほんとお気楽に楽しむには最適解やんなー。

 

f:id:saienji:20190531120727j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!