saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダービルド 第29話 「開幕のベルが鳴る」

 脚本については、暫くの間、言及しないでおきます。

 、、疲れるから、なんだかもうついて行けない。この暴れん坊将軍め(笑)。


 そうそう今回のエピソードの冒頭、内容はともかく、編集「技」がとっても光ってましたね。
 楽曲と上手くシンクロしててスピード感もあるし、視覚的に内容がすっと入ってくる。
 あのカット繋ぎって、監督さんの領域なんでしょうか?
 そいえばビルドの監督さん、結構、聞き慣れない監督さんの名前が数名クレジットされていますよね。

 みんな新人さん?・・ベテランさんだったらご免なさい。

 エピソードによっては、感性が新しい(あくまで比較論だけど)な、って思うことが多々ありますよ。

 その内、半分くらいが空回ってる感じだったけど、、。

 でも今回みたいに「やるじゃん!」って感じも。

 新人監督(?)さん達、頑張れー!!

 

f:id:saienji:20180331072959j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!