saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダービルド 第22話 「涙のビクトリー」

 映画「クローズZERO II」のラスト、滝谷源治の屋上攻めを彷彿とさせるエピでしたね。

 もうビルド、完全にクローズの世界ですよ。
 してみると山田孝之演じる芹沢多摩雄に相当するのが龍我(赤楚衛二)あたり?

 まあビルドでは、芹沢と源治の関係とは違って、龍我と戦兎は思い切りラブラブですが、なーんか美空なんか介添え役なんかさせられちゃってメチャメチャ蚊帳の外やん。


そんなに邪険にされるなら、美空だって「私はやらない…絶対に(ハザードトリガー破壊スィッチなんか)押さないから」って言うのも無理ない、違うか(笑)。
 で、勝利を手にしても暴走しまくる黒ビルドに、「調子良さそうじゃねえか、戦兎」・・千両役者登場かよ、万丈龍我!
 ここまでコテコテにやられたら、さすがに今回のエピ、理屈抜きで面白かったですよ。


 でもなー、多治見首相が東都へ総攻撃を仕掛けた隙に、西都のガーディアンが乱入って、ほんと、ビルドワールドの日本って部族間抗争やってんのかよって話ですよ。

 「私の部族の一番の戦士出す、お前の部族の戦士出せ、一対一で勝った方が、相手の言うこと聞く。」「えっ?負けた?負けても、関係ねー、アイツら喜んでる内に、総攻撃だぜ」「間抜けだねー、兵隊全部動かしちゃって、自分守るの忘れたの?西都来ちゃったよ。」「えーっ!?」ってヘボ将棋か(笑)。

 なーんか、このレベルの国家を相手にしてるようじゃ、マスターとこスタークの「壮大な計画」も大した事なさそうだな、、。

 

f:id:saienji:20140216105719j:plain

 

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!