saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダードライブ 第9話 「どうすればクールボディになれるのか」

 ドライブって随所に「仮面ライダーか?」って台詞が出まくりなんだけど、作品自体は、全然今までの「仮面ライダー」じゃない所が可笑しいネ。

 特に今回のタイプテクニックなんかも今までにない「ライダーキャラ」。

 「ライダーキャラ」と作品の世界観はリンクしてないようで、実は深くリンクしてる場合が多いから、これ重要。

 敢えて言えば感覚的には仮面ライダーBLACK RXのロボライダー・バイオライダーへの変化ニュアンスに近いけど、万能感が半端ない。

 発想的には各種の特殊車両を乗りこなすためには、それなりにドライバーにも技術と適性が要求されるって部分を「変身」にかけてるんだと思うんだけど、タイプテクニックって特殊車両とゆーより爆発物処理専用の遠隔ロボットみたいじゃん。

 それになんか姿が生煮えのトランスフォーマーみたいで全然格好良くないし(笑)。

 それでも何となく話をタイプテクニック中心に、勢いってか、成り行きで、あっとゆー間に見せてしまうところが凄いよな。

 おまけに頭の良い子には新「仮面ライダーバッチ」のプレゼント。

 それにしても「あご勇」久しぶりに見た。

 やっぱり、「あご」が半端ない!「意外な演技力の持ち主」じゃないところが良い(笑)。

 そしてボルトがハートに送ったラブレターって何?何にでもシフトしちゃうベルトさんて何?焼き魚の小骨みたいな「伏線」が楽しー。

 

PS 浮気性のchika。またまた新ブログを立ち上げました。

 うーん、つまり、ホントにエロとかおふざけ抜きのマジメなchikaをご披露する場所がなかったんで。

 ブログタイトルは「茶巾縛りと茄子」・・この時点ですでに「マジメさ」が半減してるような。でも、頑張るっ!

 内容は今の所、映画と旅行の話が半々くらいかな?

 エントリーした「スカヨハ祭り」はプププで書いてるコトの基本姿勢の補強版みたいだけど。

f:id:saienji:20141209125012g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!