saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

私の嫌いな探偵第3話「烏賊神家の一族の殺人」

f:id:saienji:20131005093730j:plain

 「私の嫌いな探偵」は意外と、chikaの中の「お気に入り」にランクインしちゃったTVドラマ。
 実をゆーと「クロコーチ」の黒河内@長瀬智也と清家真代@剛力彩芽コンビの妙味が忘れられなくて、それに近けりゃいいやって見始めたんだけど、やっぱ剛力彩芽は「クロコーチ」で自分の生きる道を見つけたのか(多分、本人じゃなしに周囲の人間だろうけど)結構、填ったキャラになっていて見てて楽しい。

 勿論、「ピンで」なんて考えられないけど、相方にそれなりの男優さんがセットになると妙に相手が彼女の魅力を引き出してくれるってか、弄ってくれるので、それなりに面白いし、そーゆー事を他の若手女優が出来るのかと言えば意外に出来ないんじゃない?って気もしてネ。

 前は長瀬智也が良い距離感で、剛力彩芽を弄ってたけど、今度は玉木宏がもうちょっと間合いを詰めてやってるから剛力彩芽もやたら張り切ってるって感じで、この夫婦漫才コンビもなかなか。

 夫婦漫才と言えば、大阪ではほとんどヨメの方がきつい突っ込みで、ダンナはお人好しのダメ男割り当てが多いんだけど、剛力セットはこれを半分逆転させて微妙にねじって見せてる所がユニーク。

 「遊ばせてあげるから俺の胸の中で弾けてよ。でもほどほどにね。結局はお前、俺の愛玩動物なんだからさ。」みたいなSMロリータ夫婦漫才なんてどうだろう。
 ってゆーのが「私の嫌いな探偵」の全般的な感想。

 第3話「烏賊神家の一族の殺人」じゃ、朱美@剛力の「蟹飯」がchika的に大受け。

 次に剛力ダンスの自虐ネタのすれすれ感とか。
 でも何と言っても、スケキヨマスクだよね。

 ラバーマスク大好き子のchikaは一瞬だけどドキッとしましたよ。
 顔の輪郭とか頭部の形とか・・ほんとスケキヨマスクの原型は剛力彩芽なんじゃないかと(笑)。

 

f:id:saienji:20130925094111j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!