saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

キルラキル 第十二話 悲しみにつばをかけろ

 失血死失血死失血死・マコちゃーん、格好いい~っ。

 マコちゃーん、ズレてる~っ。

 うーん、やっぱ満艦飾マコはいいなぁ。

 普通このエピソードだったら、皐月と怪物と化した激しいバトルの末に友情が生まれて、、なんてゆーのが考えられる筋なんだけど、マコの「空気読めない熱血一直線」を最優先に話を展開してくれるなんて、嬉しい(笑)。

 ちなみに満艦飾の意味は、軍艦が祝祭日・記念日・式典等に艦首からマストを通して艦尾までの旗線に旗を連ねて飾ること。

 俗語では最近、殆どお目にかかれないけど、洗濯物が物干し竿や物干しロープにびっしりと下がって翻る様子。

 キルラキルの場合、字面含めて、ネーミングなのど文字センスは抜群だね。

 皐月が最後に口にした「三都制圧襲学旅行」を聞いた(見た)時には、思わずchika笑っちゃったよぅ。


PS 今回は皐月様もエロボディを晒してましたな、流子のスポーツ少女特有のお色気に対して、高い入浴剤とその他諸々で磨き上げられた身体なんだけど、どー考えても男の肌は知らなそう(笑)。

 そ言えば、針目って実は「男の娘」って噂があるけど、中島かずき氏ってあんまし、話作りに、そーゆー飛び方ってか、盛り込みはしないような気がするんだけどなぁ。

 

f:id:saienji:20131217114819g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!