saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」

 オカマライダー、キターッ!!って正確にはマツコデラックス系オネエキャラライダー(笑)。

 なーんとなくタイバニのファイヤーエンブレムことネイサン・シーモアを彷彿とさせるなぁ。それによりにもよってドリアンだし、、。

 でもこっちは戦国モチーフだから、坊主頭繋がりで斎藤道三を連想した方が適切なのか?

 これで一応、予定してたライダーの頭数は揃ったみたいなので、これから本格的に話が展開するのかも知れませんね。(次週はまだドリアンライダーのお披露目回みたいだけど)

 いずれにしても子ども達ばっかのライダー達に、大人の鳳蓮が乱入してきて、まだ表面に出てこない貴虎とやっと肩を並べる事の出来る人物が登場したわけですな。

 まあいつまでもダンスチームバトルとセットになったインベスゲーム内でチマチマ、ライダーバトルをやり続けられても、テレビの前の大きなお友達が困るわけで、とにかく早く、ユグドラシルコーポレーションの陰謀でもなんでもいいから、もっと大きさの感じられるステージに話を進めて欲しいモノです。
 そこに鳳蓮がどう絡んで行くか?これが一つの楽しみ。とにかく鳳蓮役の吉田メタル・・すっげーインパクトある~っ。
 あっ、エピソードの感想としては、始めバロン側に付くと思われた黒影とグリドンが一気にバロンを倒しにかかる展開を冒頭に持ってきて、なかなかスピード感のある展開になってました。 それに黒影とグリドン、これからもコミカルパートの一翼を担いそうな若手漫才コンビに成長しそうな予感、ちょっとカーブの掛かったボケと突っ込みが良い味を出しそう。

 そうそう光実は可愛い顔に似合わず、その言動はかなり腹黒、、兄貴からスイカロックシードをくすねたり、「敵のミスにはつけ込みますよッ」とか、、ホントの戦国物語なら将来の裏切り者確定キャラなんだけどね(笑)。

f:id:saienji:20131022150322j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!