saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

チャーム

f:id:saienji:20131019105521j:plain

 金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) ~零〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 TBSテレビ10月23日水曜 夜9時放送。

 って番宣じゃないよ、だってこうでもしとかなきゃ録画忘れそうだもん。

 (ちなみにchikaは録画予約が出来ない、時々、録画依頼でお世話になってる弟には「あんなもん猫でも出来るで」と言われている。あたしゃ猫以下か、、。)

 SPEC、ええなぁ、又、戸田恵梨香の怪演が見られる。

 映画の続編の方の視聴はまだ未定(ここまで引っ張って大丈夫か?ってのがあるからね。SPECって確かに膨らむ設定ではあるけれど、最初、「商品」としては此所までの膨張率を考えていなかった筈で、そこん所がどこかで失速原因になるんじゃないかと。)。
 ああそうだ、SPECと言えば「相棒シーズン12」のスペシャル回も見たよ。

 「相棒」って時々、おどろおどろクールなオープニングやるよね~。曲は池頼広って人が作ってる?

 あれ何となくSPECのオープニングと感じ似てない?

 しっかしシーズン12だよ、凄いな、しかも取り扱ってるのがほぼ時事ネタテーマ、頭が下がります。

 一時、chikaも「相棒」には填ってたんだけどね、、なんでリタイアしたのかなぁ。やっぱ時事ネタ扱ってるから、どうしても作り手側の主張が作品に入り込むでしょ、時々、それが胃もたれするんだよね。

 でも相棒が成宮寛貴君だからこれから時々は見ようかな。

 今回のスペシャル見てて気付いたんだけど、水谷・成宮お二人さんの立ち位置の距離がやたら近くない?意図的に腐女子狙いもやってるんだろうか(笑)。
 とにかく成宮寛貴君ってやけにエロい。

 不良美少年のエロを熟成させるとこんな感じになるのかなぁ。

 右京が甲斐享に対して保護者ぽく振る舞ってしまうのを納得させるビジュアルってか、なんだか不思議な魅力。

 

f:id:saienji:20130630085553j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!