saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

身軽さ・軽やかさ

f:id:saienji:20130718112043j:plain

 タイで美人ニューハーフが出家 2013.5.16

 タイで、ニューハーフ美人コンテストの優勝者が僧侶へと転身した。2009年の「ミス・ティファニー・ユニバース」で優勝に輝いたサラウィー・ナティーさん(24)は12日、タイ南部ソンクラー市の寺で出家式を行った。同国では男性しか僧侶になれない。そのため、性転換手術は受けていなかったものの豊胸手術を受けていたサラウィーさんは、胸に入れていたシリコンを手術によって取り除いた。「残りの人生を僧侶として過ごしたい。僧侶になったのは逃げではない。2年間仏教を学んだので覚悟はできている」と話している。

 

f:id:saienji:20130718112156j:plain

 うーん、chika的には、なんでこの事が「ビックリニュース」みたいな匂いのするソースになるのかが、不思議なんですけど、、。

 テレビをつければ、どっかに女装者や女装家やオカマちゃん、その他同類ETCが毎日映り込んでるこの国で、未だに「オカマが○○に!!」なんてのが意外性として話題になるんだね、、。

 三浦雄一郎氏が史上最高齢の80歳で、世界最高峰のエベレスト登頂に成功したってのは、「最高齢で」とゆー部分へのリスペクトがあるけどな~。

 このニュースの場合は「元は男のクセして女の格好しやがって、それで美人コンテストで優勝しやがったくせに今度は出家かよ~。何考えてんだかまったくよ~」みたいな(笑)。

 で、このニュース、サラウィーさんが出家した理由が出所によってまちまちで、どれもまともに取材してんのかよ~って感じなんですが、TVでは本人のインタビューがちらっとあったんでこれが一番まともなのかも。

 それによるとレディボーイとして頂点を極めてからパーティやらなにやら酒と薔薇の日々が続いて、こんな虚飾の世界に人間としてウンザリしてって事らしい。

 親からはせっかく安定した生活を手に入れたのになんでお坊さんなんかにって言われたらしんだけど(笑)。

 chika的にはあのバブルの日々が思い出されて羨ましい、確かに心は腐乱するけど(笑)。

 リスペクト部分ってここなんじゃない?

 転身した後には色んな事があるだろうけど、それを前に尻込みしないで、自らの心の命ずるままに、進んでいくこの身軽さ・軽やかさ!!
 そういや「オカマのキックボクサー」として話題になったムエタイ選手のパリンヤーさんもそうだよね。

 家族を養うためにムエタイ選手になって、ある程度、目的が果たせたら、自分の夢だった「女の子」になる事を実行したわけだから。

PS サラウィーさん、スッピンでも顔立ちはモデル級、お顔の吹き出物は男に戻りたてって事でホルモンのバランスを崩してるのかなぁ。

 日本には生臭坊主が結構いて男色もアリなんだけどタイは、どんななんだろうね?そのへんがちょっと心配。いや、悟りの道には、あんまり関係ないのか?

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!