saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

忍者登場

スコーピオン・ゾディアーツの正体で今週も引っ張りますね、仮面ライダーフォーゼ。
でもこれって何か意味のある引っ張りなのかなぁ(笑)。
てっきり園田先生が怪しいと思わせておいて今回は、「いやいやスコーピオンの正体はこの人でしょ」って感じの天ノ川学園高校校長・速水の登場。
所が2回で1話完結の前半回で、園田先生がいきなりスコーピオンに変身。
速見校長の「怪しい」前振りは一体ナンのため?
実はスコーピオン・ゾディアーツの正体はやっぱり速見校長で、園田先生は彼の分身能力で作り出した「女性体」だとかなんだとか、、てな展開はシンプルを信条とする中島かずき脚本にはあり得そうもないし、、。
・・まあどうでもいいんだけど(笑)。

それよか、不登校生徒問題が「スィッチ依存症」にちゃんと切り変わっていて良かったと思いますよ(笑)。
不登校問題を解決するのはいくら弦太朗でも難しいと思うし、第一、話自体が只でさえ「仮面ライダー」じゃないのに、不登校問題でちんたらやってたら学園冒険活劇でさえなくなっちゃうもん。
しかし「分身の術」に、オイオイ、「忍者」かよー(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!