saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

【俺のおかけだ】【俺の実力だ】

誰が、あんなウバァさんの復活方法を考えついたでしょう。
建物の出っ張りの上からじりじりと移動して、ぽたりと落ちて獲物の首筋に、、。
それにしても【俺のおかけだ】【俺の実力だ】 いやーアンクとウバァさんとの掛け合い、面白いですね。くりぃむしちゅー有田哲平とネプチューンの堀内健の喧嘩ネタみたい(笑)。
前にも書いたけどアンクにウバァ、それとドクター真木等、クセのあるキャラが出張ってこないとオーズは盛り上がりません。
(最近、今回もだけど比奈ちゃんが、その不足分、補う見たいに頑張ってるんだけどね。こーゆー「恋愛未満けなげモード」は、ライダーの場合、あんまり前に出過ぎてもって部分あるし、、。)
それに翼を広げた人間体アンクって凄く魅力的、、三浦涼介の風貌と相まって堕天使的イメージやねぇ。
ほんと三浦涼介君ってアンクにメチャメチャ嵌ってた。
アンクメイク以外の彼なんか見たくねぇー、ぐらいの(笑)。
ああキャラ適合率で言えばドクター真木の神尾佑さん。
「SP」での石田光男は格好良すぎて、同一人物とは思えないくらい、その神尾佑さんが、ドクター真木だからね、、つくづく役者ってゆーのは凄いですよ。
でストーリーの方なんですが、もう追いかけるの諦めました。
確かに最終回に向かって胸を熱くさせるシーンも増えてきた感じなんですがchikaには、この話、この設定で、この感動ってどこか種類が違うんじゃないの?って変な違和感があります。
どうも今回の小林脚本、話の揺れ幅の方は「反復横跳び」を繰り返しながらラストに突っ込んでいくようなので、小林女史にもう全てをお任せしました。
今の所のchikaの「欲望」は、鴻上会長の真意を知ることだけです(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!