saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

神木隆之介キーッ!

「chikaさんこれどうですか?きっと気に入ると思いますよ。」ってMAYUが持ってきたのが、雅-MIYAVI-の『WHAT'S MY NAME?』ってゆーCD。
「あたしこーゆーの聞かないって知ってるくせに。」
「絶対、気に入りますって、だってchikaさんのあの時のリズムと同じだから」
「セックスのリズム?、、セックスのリズム・ビートかぁ。いいねソレ、今度、蝦頭それで書いてよ。代打、代打、ダイダ、¥。」
最後はMAYU嫌な顔してたけど(笑)。
このCD、家で聞いてみたんだけど、凄くイイー。
MAYUが言った「chikaさんのセックスのリズムと同じだから」の意味がよく判った。まあ同じかどうかは別として、言ってる意味は凄く判る。
この子のギター奏法ってなんてんだろう?スラップ奏法とか場合によっちゃタッピング奏法とか言われてるみたいだけど。
東から津軽三味線が攻め上がって来て西からはギターとベースが、真ん中にドラムが陣取ってるって感じ?早く強く爪弾くってゆーより弦を叩きながらブン回すって感じ?ドクドク来ちゃった。確かにchikaのあの時のリズム。

この子、分類では一応、ビジュアル系らしいけど、なんか凄い、、サッカーの本田圭佑の匂いがする。
時代の切れ目に登場するホンモノ?まあそっちはいいけど、これヘッドホンで聴いてたら、昔、ゴムで身体を完全梱包してオーディオだけ聞かされた遊びを思い出して、、、。ああ、やめとこ、これ「ハテナ」だし(笑)。

所で「ハテナ」自己規制を解除した形の「SPEC」エロバージョン1/2話感想文を本家蝦頭に乗っけておきましたが、こちらは第3回目視聴のまともバージョンです。
いやー戸田恵梨香演じる当麻がますますドライブしまくってますね。なんてんだろう、、鬼気迫る演技ってんでもないし、、うーん、、今回の話じゃないけど、「憑依」ですね。
当麻が戸田恵梨香に憑依してるじゃなくて、戸田恵梨香が「当麻に憑依してやる!」ってゆー勢いで演じてるんじゃないでしょうか。
でも当麻って元から、役者さんが一生懸命「演技」するような人間的値打ちのあるキャラじゃないから、、やればやるほどあーゆー見てて何とも言えない面白さになるんだろうなト。
ストーリーの方はどうでも良いです(笑)。テキトーにSFサスペンスやっといて下さい。
吉本新喜劇の鑑賞の仕方と同じですね。どの場面でどのキャラがどう弾けるか、それだけ楽しみに待ってればいい。]
椎名桔平だけがシリアスキャラかと思ってましたが、今回はちょっと冷泉に近付くときウサギ跳び移動をやって見せて「俺もこれからやるよ」って感じでした。うーん弾けるのか椎名桔平?この世代の役者さんって潜在能力高いと思うよ。
弾けると言えばこの前もさんざ弄らせてもらった神木隆之介君。謎の美少年から杉田かおる顔に戻って監視カメラを睨み付けていましたが「キーッ!」って感じが出てて凄く良かった。(なんちゅーカンソーや)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!