saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

フィリップ君、ヒロイン的立場になってますな

「このまま劇場版にしちゃえば!」って感じのエピソードだった、今週の仮面ライダーダブル
日曜の朝は結構疲れまくって、感情的にもろくなってるchikaだから、竜の男涙も、フィリップ・翔太郎の拳を合わせての友情ポーズもぐっと来たけど、それ以上にテンポがいいので感傷に浸ってる暇もなく、常時かっこいい〜って感覚のまま、あっという間に過ぎちゃった30分。
しかし女装姿を晒してからか、今週のフィリップは翔太郎に対してちょっと控えめでした。
登場したてのフィリップなら、激しやすい翔太郎の行動をクールに理論的に制していたんですが、今日のフィリップはそんな翔太郎に思い悩んでいるような、、。
完全にフィリップ君、ヒロイン的立場になってますな。亜樹子の方がボケツッコミの相棒みたいになってるし。

 あっそれから、コスプレプレイの長澤奈央ちゃんの騎乗位(ちょっと前に寄りすぎてるからア○ルじゃん)や冴子お姉様の嫉妬メラメラシーンとかお色気の方も盛りだくさん。
それにしても冴子お姉様がわざわざ机の上のペン立てから中身を取り出してから、それを透明化した診療台の上の長澤奈央ちゃんに投げつけるシーンは細かい演出だなぁと感心しました。
感情の起伏が激しい癖にどんな時でもしっかり計算が働いちゃう冴子らしいなと、しかも、そんなシーンの後でも物陰にかくれて照井を観察していたり(笑)。
とにかく超絶極悪人井坂深紅郎の登場によって物語が加速したのは確か。
長くライダー同士の内紛物語が続いた仮面ライダーシリーズ、やっぱこの手の物語は問答無用で強い超絶悪がいないとね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!