saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

いかがなものか?

chikaの嫌いな言葉のフレーズの第一位は「いかがなものか」だ。
よくお偉い政治家さん達が多用する例のアレだ。
最近はTVの街頭インタビューで捕まった街のオッちゃんでも自分の意見の最後に「いかがなものか」なんて口走ったりする。こんな事言うオッちゃんの意見は大抵、どこかのコメンテーターの受け売りだけどネ。
「いかがなものか」・・上から目線のカーブのかかった変化球言葉だけど、一体、どーゆー神経でこんな言い方をするんだろ?
「アンタ、それ、おかしいんちゃうの?」で一発で決まるでしょ。決めたくない球であわよくば相手に届かそうとする不遜さが見え見え。漢ぢゃないぜぇ。
とか考えてたら

楽天・ノムさん、ブチギレ「球団大嫌い!」のニュース

 怒りの原因は次期監督問題だ。球団側は今季限りでの監督交代を「既定路線」としながら、現時点で野村監督の去就について明言を避け、会談も行っていない。そんな煮え切らない状況の中、一部報道で次期監督候補の名前が伝えられることに指揮官は「クビならクビで早く話をしてくれと言っているんだけどね。まあ、この時期になって話がないということは、続投は100%ないだろう」と球団への不信感を募らせていた。
 昨オフに結んだ1年契約について、「チームの成績にかかわらず1年限りという契約」と球団幹部は明言。その異例の契約に、「球団を困らせてやる」と野村監督は奮闘した。球団初のAクラスどころか、2位の座も確定させた。最近は、「おれがクビになる理由がわからない。球団側は年齢を理由に挙げるだろうけど、年齢で迷惑をかけたことがあったか? 本当の理由を問いただしてやる」と息巻いていた。
 チームは残り2試合でレギュラーシーズンを終了。16日からCS第1ステージを戦う。この日、「仙台のファンに日本シリーズをお見せしたい」と誓った野村監督への地元ファンの評価は増すばかりだが、野村楽天が勝ち進めば進むほど球団と指揮官の溝は深まりそうな雰囲気だ。

応援してますよ〜。野村監督。
長嶋さん(ヒマワリ)と対比させた「俺は月見草」魂見せてやれ(って今の野村監督はもう誰かの割を食ったりするするポジションじゃないけど)。
相手の本当の実力も判らずに思い上がってトラの尻尾を踏むような輩はガツンと言わさないと。
次期監督、星野SDとかホントかよ〜(出血覚悟で広告としてのアドバルーン効果狙ってるなら、この人の影響力って半減してるんじゃない?ラクテンさん。)それこそ「いかがなものか?」(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!