saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

最近あったプププのプゥ

saienji2009-09-26

最近あったプププのプゥだぜぃ!
プチ渋滞中の道路で対向した左ハンドルの運転手のおにーさん、左手には吸いさしの煙草を窓の外に(道路は灰皿代わりかよ)、右手は携帯、、って当然ハンドルなんか握ってない。
高速で丼に入ったラーメンすすりながら運転してた大型トラックのあんちゃんを見たことあるけど、一応、ハンドルは上から手の甲で押さえ込むようにして制御してた、、。
自分の車の直進性と自分の反射神経によほど自身があるんだろうけど、そんなので事故に巻き込まれたら、相手の人間は泣くに泣けないだろうな。ほんとプププのプゥだぜぃ!

プププのプゥと言えばMSNの産経ニュース、どうしても新生鳩山政権にケチをつけたいらしい。
オバマ大統領が会談を通じて鳩山首相に「もっと現実を見るように」と説得したとか、するべきであるとか、殆ど自分の言いたいことを書いているだけで、そんな実態はどこにもなくニュースの体をなしていなかったり。
鳩山って人が「おいおいそんなこと言って大丈夫か?」体質の人だって事は国民はみんな判ってるわけで、それでも今の所、プロの政治屋面して結局なにもしないでその場を凌ぐだけのプライドだけの政治家より、ずっとましってか、「ふつー」だよ。
「偉そうじゃない=頼りない」「偉い=声だけデカイ不遜な態度」の相関関係を築き上げちゃった多くの政治屋さん達の立ち振る舞いに見慣れちゃった目には、あらゆる事が新鮮じゃん。
「そんな軽い視線で政治を見てるとこの国は滅んじゃうゾ」とか言われそうだけど、すでに自民で充分グタグタな国になっちゃてるじゃん。
未来の心配か過去の清算かで迷った上での選択しちゃたんだから、今更、うじうじ言うな!って。いざとなればデストロイヤー小沢、いやさ真の自民党後継者小沢一郎が表面に出てくるって(笑)。
 それとさ最近、民主はなんの為に社民、国民新党と連立組んだのかよーやく判って来たよ。
衆参両議院で完全制覇ってのもあるんだろうけど「俺たちはちゃんとやってるよ、足引っ張ってるのはシズカとミズホなんだよ〜」って煙幕はる為に連立組んでるだよきっと(笑)。
しっかしシズカのキャラ立ちいいなぁ、、議席数3で、大臣になってここまで暴れた人っていた?
本人もそのこと判ってるんだろうな、「棚からメガぼた餅」、こんなレアケース二度と巡ってこねぇぜ、だからこの際、弾けるだけ弾けちゃぇ、って感じ?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!