saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ハイパーSM

先週見逃したディケイド。
キバの時も佐緒里ちゃんが「見逃した分は動画で」って言ってたのを思いだし、もしかしてディケイドもあるんじゃないかって探したら、ヤッター!って感じ。でもさぁディケイド第三話、グロくね?
ディケイドはカードを取り出し、ベルトに装填。ファイナルフォームライド!ククククウガ!「ちょっとくすぐったいぞ」えっ?何言ってるのくすぐったいって?
ディケイドがそういうとクウガの背中をこじ開け、ゴウラムの羽が出現。
えぇっえぇなんかグロ〜かも〜。
それでクウガの頭が胴体に埋まり(亀みたい、、これもグロ×エロ)、体がひっくり返ってクウガゴウラムの完成。クウガの足とか腕とかが確認できる感じ、、、ヒーローにこんなことしていいの、、ヒーローはライドする者でライドされるモノじゃない〜っ、しかもあのサワヤカクウガが果てしなく気持ち悪い生命体に。
カフカの変身かっ!彼らを取り囲んでいたグロンギたちも気持ちが悪いのか、ドン引き。

 でもこのシーン、、なんとなくモヤモヤしちゃいました。
説明しにくいけど「萌えぇ」の裏バージョンみたいな。
とっても倒錯的な気分。今思えば「家畜人ヤプー」の人間便器とかあの世界を想起しちゃったのか、、権威の没落みたいな快感もありーのSMチックだし。

・・・この感じ、ゴーオンジャーのラス前のエピソードでヨゴシマクリタインがケガレシアとキタネイダスを盾っちゅーか人間爆弾みたいにしてゴーオンジャーに攻撃をするシーンとも、共通するなぁ。
 巨大なヨゴシマクリタインがケガレシア達をまるで猫でもつまみ上げるみたいに、吊しあげて、自分の身に何が起こったか暫く、理解できないでいる二人を、文字道理、モノ扱いにして盾にしたり弾丸にしたり、、、うーんついさっきまで腹心の部下だったのににねぇ、、極悪非道とゆーより、これってもしかしてハイパーSM?

 で話は変わるけどン・ガミオ・ゼダって何度見ても、『スーパーマリオブラザーズ』のボスキャラクター・クッパみたい。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!