saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

『あなたとは違うんです』

saienji2008-09-07

仮面ライダーキバついに両ヒロインがイクサに変身しましたね。
健吾に傘を差しかける嶋の「涙は何時かは乾く問題は//」のくっさい台詞はどーでもいいんだけど、蒸着タイプのフルアーマーを綺麗どころが身にまとうシーンだけは、どんな「ライダー物語」でも興味津々!
今回の場合、一番、関心があるのは、スーツの前着用者がオトコだってこと…。
chikaも学生の頃、好きな男の子の学ランを借りてきたコトがあったけど、すっごい匂いがしたもん。
気持ち良いのはイクサに籠もった音也の体臭か?それとも名護の体臭か?うーん究極の選択。
でもゆりは音也と半同棲してるワケだから全然問題ないか。
それに音也の体臭ってバラの匂いがしそう。それともバニラ?
問題は名護だね。
恵が名護と「ケンカするほど仲がいい」みたいな描写は幾度かあるけど、それほど親密ってわけじゃなさそうだし。第一、名護って体臭がなさそう。元からないか、脱臭してるみたいな感じ。
ハハッこれ物語と現実の完全な混同だね。
スーツアクターさんの着るイクサは確かに体臭が籠もってるんだろうけど、物語上のイクサスーツは動力源もそのシステムもワケ分かんない、超お馬鹿サイエンスで成り立ってるんだから装着者の体臭が籠もるわけないし。
でもテレビドラマを楽しむ人は多かれ少なかれこうゆー現実と虚構の間を行ったり来たりしてドラマを自分のものとして楽しんでるわけなのさ。
そのへんいい加減に判って欲しいんだよね井上脚本は。
なんだか自分の趣味全開で「第二のキバ」だとか負け犬健吾だとか、二つの恋愛ゲームだとか好き放題、話に盛り込んでるけど・・・ラストは今まで以上に壮大にハチャメチャなんだろうなぁ。
まあ一年交替で首相が自分の責任を投げ出す国だから、お似合いといえばお似合いなんだけど。
どこか遠くで井上先生の『あなたとは違うんです』の声が聞こえそう。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!