saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

中国とオリンピック

やっと撮影ロケも一段落しましたぁっ!元の生活に戻れるドー!って思ったら世の中は「お盆」にオリンピックなんですねぇ。
特に中国オリンピック、どーなんでしょ。
なんだか焦げ臭い、、。
オリンピックってこんなだった?
でも言わせる人に言わせると政治とまったく無関係なオリンピックなんて昔から一度もなかったとか、たまたま今回、中国の場合、色が濃く出過ぎているだけの話だそうで。
それでもなんだか高度成長時代と呼ばれた日本って感じの熱気+独特の中国の国民性(って上手く説明できないんだけど)が、混じり合っててそれが熱風みたいに吹き付けてくる感じで、正直、暑苦しいんだけど、、。
日本もオリンピックやってた頃は先進国から見るとそうだったのかなぁ。
そうそう昭和と言えば、蝦頭へのコメントで、ヒーローものの被り物サイトを紹介して貰って、それがなかなかツボでした。
ウルトラマン系とライダー系でいずれも初代マンとか1号とかのリアルヘッドで、これ買ってお家で早速マスク被って鏡の前で「変身!とぅ!」とかやって見たい(笑)。
変態ライダーファンのchikaはイナズマンのマスクかハカイダーが好きかな。
最近のヒーローマスクはデザインが洗練されているか思い切りコミックかの二極化してて、それはそれで楽しいんだけど、昭和ヒーローにあった無茶苦茶度に欠ける感じがするのよね。
特にイナズマンの方は「顔から蛾の触覚みたいのが生えてるグロ美」が変則SMプレイにぴったりなんじゃないかと、ビキニにブーツはいてイナズマンマスク被って鞭を振るってのも昭和的SMでいいんじゃないかと、ちょっと目論んでしまいました(笑)。
イナズマンって確か二段変身をやるんじゃなかったっけ、一回目の変身姿はボディ自体がグロで見てると泣きそう、二回目は身体はスマートなんだけど顔が蛾(笑)。
でもこーゆーキャラを昭和の時代って本気で真正面から作ってたんだよね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!