saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マイ・ロンサム・カウボーイ

元「モー娘。」ゴマキ タバコ片手にパチンコ
"ゴマキ"こと、元・モーニング娘。後藤真希さん(22)がパチンコに興じている様子を、2008年2月28日発売の「週刊新潮3月6日号」が報じている。
週刊新潮」に掲載された写真によると、後藤さんは煙草を吸いながら足を組み、パチンコ台の前に「どっかり」と座っている。記事には、「タバコ片手に朝からパチンコに打ち興じているのを見ると、そんなに、滅入っている風でもありませんね。少し安心しました」と皮肉交じりに書かれていた。
なお、後藤さんは、元歌手で弟の後藤祐樹被告が窃盗容疑で逮捕されたことをきっかけに、アイドルグループ「ハロー!プロジェクト」を脱退。芸能活動の再開はいつか、あるいは引退か、が話題になっていた。ただ、今回の「激写」でイメージ悪化が心配され、「活動再開」には悪影響が出そうだ。


・・・みたいな記事が懐かしく思われ。後藤祐樹懲役8年を求刑されるか、、。
マスゴミ、このニュース、喰いまくってたね。
手頃なボリュームだし、どんな取り扱いをしても批判される要素はまったくないしさ。
ついでにゴマキの幻もおまけで思い出してねって感じ。
でもゴマキ頑張れ!!アイドルったって所詮、川原者。chika達とルーツは同じ。せめてもう一花、あだ花咲かそうよ。口に含みたい程、あんたの鼻の形が好きなの、あんたにはまだ何かが残ってる。川原者はしぶといのよ。

 話変わってこちらはアートとオタク世界の似非川原者(このラベリングはchika)・村上隆氏の話題。
氏のフィギュア作品が、ニューヨークにて16億円で落札されたとの事。
「マイ・ロンサム・カウボーイ」はアニメの登場人物のような頭部を持つ男性のフィギュア、素材はグラスファイバーなどで高さ254センチ。
現代アートって今や完全に投機対象なんだね。エコ自体が経済になる時代だからまだかわいげがあるけど、その隙間に意識的にアートとかオタクをステップにして潜り込んでいく氏の後ろ姿を見るのは、あまり気持ちよくないなぁ、、。
ゴマキ頑張れってゆー気持ちと正反対のベクトルが働くよなぁ。
それに「マイ・ロンサム・カウボーイ」みたいな作品、ゲイの皆さんどう思います?chikaは使われ方にかなりな違和感覚えるんだけど、、。
 始祖アンディ・ウォーホルの立ち位置と似て非ざるものを見てるようでさ。
まあ「あんだけー」出たら気持ちいいかも知んないけどね(笑)。
 そ、言えばビザールコミックの名著「お元気クリニック」の一場面に、女装に目覚めた子が、あまりの気持ちよさに精液を放水車のごとく、噴出して「あ〜ん止まんない」みたいな悲鳴を上げるシーンがあったっけ。
 村上隆氏の手法が通用するなら「お元気クリニック」の作者・乾はるか先生だってアートでイケルと思うんだけどなぁ。

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!