saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

チョコレートを口移し

運転中にチョコを口移し 男性はね死亡させた「バカップル」逮捕
2008.5.13 19:54

 青森県野辺地町で昨年12月、乗用車が歩行者をはねて死亡させた事故をめぐり、青森地検は13日までに、助手席にいた20代の女が、運転をしていた男に、菓子を口移ししていて、前方を十分に確認していなかったのが事故原因として、乗用車を運転していた会社員、大山浩美容疑者(47)=青森市筒井八ツ橋=を自動車運転過失致死の疑いで逮捕し、助手席の女も、重過失致死の疑いで逮捕した。

 県警は4月4日、自動車運転過失致死の疑いで大山容疑者だけを書類送検していたが、その後の調べで、大山容疑者が「助手席の女性は通行人」とうそをつくなどしていたことが判明。運転中に菓子を口移しした女の過失も大きいとして地検が逮捕した。2人は知人としている。

 調べでは、2容疑者は昨年12月28日、町道で大山容疑者が運転中、女がチョコレートを口移ししたため、前方を歩いていた男性=当時(69)=に気付かずに衝突、男性を死亡させた疑い。

うーんなんだかコメントがまとまらないんだけど、これはアホらしいやら、自戒の念を込めてってゆー部分も若干ありーの、、って点で書き留めておく必要があるニュース。
自戒の方で言うと、chikaの場合、チョコレートの口移しなんてまだまだお子チャマレベル。
助手席に座りながら右手で熱くて柔らかいシフトレバーを操作したこともあるし(汗)。
その他諸々、ちょっとここではかけかけない事が多すぎ(興味のある人は蝦頭へ)。
でもまあ一応、恋愛状態の逆上せ上がった頭で諸々の行為をしてるワケじゃなく、(だって事故られたら困るもの)そのヘンは常に頭の片隅にはあるんですよ。
でもコレ言い訳だなぁ。あくまで運転の主体は運転席に座ってる人だから、その人の注意が運転からそれちゃったらどうしようもない。chikaの場合は運が良かっただけなんだよね。
でもこのプレイ、凄く気持ちがいいらしいよ。破滅か快楽かの二つに一つの状況が興奮を高めるみたい。こっちは内心、冷や冷やしてるだけなんだけど。

アホらしい方は、・・ってまあ自分のやって来た事を棚上げして書くんだけどね。
人の死に方って色々あるじゃない。「人の生き方は、死に様を選ぶことによって決まる」とかの力の入った言葉があるぐらいだからさ。
やっぱ「尊厳」って事考えるよね。chikaの場合、色々な変態さんを見てきてるから、例えば、女物の下着付けたまま交通事故にあって死んじゃったりとか、まあ尊厳って言っても、人間の死の瞬間って選べないとか思ったりしてるんだけどさ、、。
それでも69まで生きてきてよ、なんだか不倫カップルの前方不注意で跳ねとばされて死ぬってゆーのは間尺に合わないよねぇ。
自分で起こしたヘマなら仕方ないんだけど「町道で大山容疑者が運転中、女がチョコレートを口移し」だからねぇ、、。
うーんたまんないなぁ、ご冥福をお祈りします。

 ご冥福と言えば四川省大地震、、大変です。
阪神淡路大震災を体験したこの身からするとそれを上回る規模ってちょっと絶句状態です。
それに偏見があるかも知れないんだけど中国って人の命と人権を最大の焦点とした対策とれるんやろかとか心配。

「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」 聖火リレー続行に批判集中
2008.5.13 17:17

 四川省綿陽市北川県で、泣きながら避難する住民ら=13日午前(共同) 中国・四川大地震の発生翌日の13日、北京五輪の聖火リレー福建省竜岩で予定通り実施された。しかし、スタート時には犠牲者を悼む行事はまったくなく、インターネットには「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」との批判や、「リレーはすぐ中止すべきだ」といった書き込みが多数、寄せられた。

 竜岩でのリレーでは、第一走者の重量挙げ選手、張湘祥さんがメディアの取材に「リレーが被災者に元気をもたらすように」と答えたが、黙とうなどは行われなかった。

 これに対しネットには「笑顔を浮かべる走者の姿は見ていられない」、「聖火リレーをやめ、節約したお金を救援活動に回すべきだ」と反発する声が集まった。(共同)

不倫の恋の品格

不倫の恋の品格

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!