saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

戦略的

saienji2008-05-11

 ヌーブラには日常的に凄くお世話になってるchikaからするとちょっと衝撃な(笑)芸を発見したよ〜。
 赤いタイツと青いタイツ着た女性コンビが、胸のところにヌーブラ付けて「ヌーブラヤッホー♪」。
 コンビ名は「モエヤン」、ピタフェチでキンキーファッション嗜好の「萌え」かと思ったけどそれはchikaだけ、ヌーブラをカラっと笑いの道具に出来るのは正に女性としての現実的な発想だし。
 ヌーブラを家具の下に敷いて地震対策なんてオトコは出来ないし(さすがにオカマにもコレは無理だと思う)・・「モエヤン」は、大阪弁で「もう、ええやん」の略(嬉)。
 前にギャル曽根の多露出は、日本芸能界ソースレベルの低さの現れって書いたけど、「ヌーブラヤッホー♪」は一発芸の乱立の中でスピンアウトした不思議な芸とゆーか、なんとゆーか。
 この分野ならchikaも鼻フックだとかディルドーを使って何かしでかして見たいような。・・ラバースーツ着て踊りながら「フェラチオヤッホー♪」駄目か、、、ショーパブ芸だよね。
 しでかすと言えば、カルビーポテトチップスのCM「楽しい作戦タイム篇」。
 こんなのCMとして流していいのかと、既に苦情電話が殺到してるんじゃないの?見たいな感じのCM。
 chikaはこーゆーCM作りのノリ大好きだけど、真剣にバレーに打ち込んだ人とかバレー競技にある種の精神性を感じている人には冒涜的に映るんじゃないかなぁ。
 でもその辺、制作サイドは、これ見た視聴者が「大人げない」から怒るに怒れないって感じでスルーさせようって戦略かも。
 もしそこまで考えて作ってないなら、逆にちょっと問題のCMだよ、これ。

 そしてそれと同じように戦略なしにやってるんだとしたら、情けないのが今回の日中首脳会議の福田首相
 成果と言えばパンダ賞与だけ、しかも年間1億円のリース料、もちろんその費用は税金から。
 政治素人からすると、日本が媚びる相手はアメリカだけでもう十分だと思うんだけど、今度は中国かよって感じ。
 自分にはお金もないのに、本気でこちらを相手にしてるかどうか分かんない相手にお金注ぎ込んでさぁ。あっ、お金は国民から巻き上げるから、関係ないのか。
 chikaの知ってる風俗の子達の中にも何人かこんなのがいるなぁ、当の本人はしっかり計算してる積もりなんだけど、現実、どんどんお客様が付かなくなってるっての。
 しかし胡錦濤国家主席みたいなのが日本の総理大臣だったら、凄いような怖いような、、。
 良くも悪くも国家権力を握ってる政治家としての存在感ってあるよね。「チベットのパンダを盗んで日本の子供をだますな」みたいな批判なんて、屁とも思っちゃいないだろうし。それに比べて最近の日本の首相ってなんなんだろう?と思うよね。

戦略があったのかなかったのかどーか分かんないんだけど面白かったのが今日の仮面ライダーキバ。(最も面白かったの内容は純粋に「活劇的」な意味でだけど)。
記憶喪失大ちゃんが定食屋の恵里子ちゃんと恋仲になって、しかも恵里子ちゃんの親父さんは、大ちゃんを婿にくれと渡に頼みにくる展開にまでしておいた癖に、記憶が戻ったルーク大ちゃんは、あっさり恵里子ちゃんを殺害。
普通、善と悪との間に揺れ動く大ちゃんの心の葛藤なんかを描きそうなもんだけど、大ちゃんてば実にあっさり恵里子ちゃん殺害。それまでの引きとゆーか構成って一体なんだったの?って感じ。これでファンガイアの非情さを表している積もりなのか、それとも単に構成がお粗末だけなのか?でもこの「唐突さ」のお陰で変身前の渡君の混乱と怒りをない交ぜにした「睨み目」が生きてた感じが、、、したよ。
それに「恵里子ちゃん瞬殺」ショックでchikaの頭も麻痺してるからファンガイアの同胞たちの魂で練り上げた巨大なオーラモンスター体と新兵器パワードイクサーの、巨大子ども玩具対決も快感だったし。・・「恵里子ちゃん瞬殺」って握り寿司のわさびみたいなものだったんだね。
ルーク役の高原知秀さんとかが一生懸命役作りして演技してるのに尺を考えない構成がまずいから、訳ワカメの流れになっているんじゃなくて、そう意図された「わさび」なんですよ(笑)。

ヌーブラ エアーライト(エアライト) ヌード色 Bサイズ

ヌーブラ エアーライト(エアライト) ヌード色 Bサイズ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!