saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

履いたのは赤いハイヒール?

 最近、警察からの「容疑者逮捕」の声が聞けずに、このままだと迷宮入りになるんじゃないの?みたいな事件増えてません?
 英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害容疑で指名手配されている市橋達也容疑者、、、どこへ雲隠れしちゃたんでしょうね。
 市橋の場合、エレベーターの中でしつこく身なりを念入りにチェックしてるニュース映像が凄く印象的だったんですよ。
 でも「おナル」ってゆーのでもなさそうだし、、、若い男の子で女装ライフをエンジョイしてる子のイメージってか、その子の「男の子モード」の時みたいな感じがしたのね。
 で今度、市橋容疑者の新ポスターが配布されたんだけど、ニュースの方じゃ「女装姿など容疑者の新ポスター」みたいな感じで、このポスターに登場する市橋の「女装姿」に話題性を求めてるみたい。
 捜査本部は今回、ポスター4000枚、チラシ3万枚を用意して、神奈川県横須賀市の洋画家須藤真啓さんの協力下、市橋が髪形を変えメガネをかけた姿と、カツラを装着して化粧を施した女装姿のイメージ画像を新たに加えたとのこと。
 須藤さんは北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさんの似顔絵を描いた人で「(映像で見た)市橋容疑者の立ち振る舞いなどを分析し、2枚を作製した。容疑者逮捕に役立ってほしい」とか、、う〜む静止した写真がイメージ元じゃないんだ。
 イラストは、女装したと仮定した姿と、髪を茶色に染め眼鏡をかけた姿の2種類なんだけど、かなりリアルってゆーか、「こんな子いるよなー」って感じの出来上がり。
 特に女装写真なんてどこかの女装ブログのプロフィール写真みたい(笑)。
 chikaも市橋の容貌とか雰囲気だと、女装してその手の水商売しながら人口密集地に潜伏してそーって思ってたんだけど、須藤さんも同じ様な印象を市橋から受けていたのかも(警察も同じ?)。
 今日アップした蝦頭にも、この市橋容疑者みたいなルックスの(もっと可愛いけど)男の子の事を書いたけど、人間って立ち振る舞いから、なんとなく伝わってくるものってあるんだよね。
 それにしても裸足のまんま逃走した市橋、次に履いたのは果たして赤いハイヒールなのか、、。

68歳・元大学教授「女装」写真集―山咲真由美の華麗な世界

68歳・元大学教授「女装」写真集―山咲真由美の華麗な世界

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!