saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

Shrimp head;muddy 蝦頭娘2.0

 NHK大河の風林火山いよいよ来週、最終回ですね〜。あの謙信と信玄の軍配ガシーンの「激突」シーンが、、うーワクワク。なんたって歌手のガクトと歌舞伎役者の市川亀次郎ですよ、一昔前なら考えられない組み合わせ。
 「激突」と言えば、chikaんちでは二つ利用してるFC2ブログとドリコムブログが大激突。ってか現在ドリコムブログのShrimp headは、未だに発禁、もとい「こちらのページは管理者によって表示を制限されています。」なので、この激突は川中島を挟んでにらみ合い中。
 実を言うと、ブログとしてはドリコムさんとのお付き合いが長いんですが、ここってマイプロフィール(ドリコムの前身)時代は別にして、その仕様変更を巡ってユーザーとのトラブルが耐えなかったですね。今回、chikaのブログが問題視されてるのは過激エロだってゆーのは勿論なんだけど、それ以上に早い話が「ドリコムの品位」を汚すからってゆーのがメインみたい。
 エロを許容しながらロリコンだけを排除してるFC2ブログとはえらい違い。この企業戦略、将来的に見てどちらが勝のかなぁ。
 でも「品位」って難しいよね、、、。この前、電車の中でメーテルファッションをばっちり決めた娘っ子がピンヒールのショートブーツを半分脱いで居眠りしてるのを目撃しちゃったけど、確かにあのピンヒールじゃ足が疲れるよね、、、でもそこは頑張らないと、それがファッションだってchikaは思うの。
 そう、chika流に言わせてもらえば、品位ってその人の頑張り所と拘り所の集積。集積って所がミソ。
 品位は、表面的な体裁や口でのアピールでは繕うのも捻出するのも無理。chikaのエロブログは不思議と「爽やか」って言われるのは、着地点をドピュやヌレに置いていないからだって、よく読んで貰えれば判ると思うんだけど。これはこれなりにchikaの品位なの。
 ドリコムブログさんは、過去のユーザーとの数々の対立の中で何を、どう学習し何を捉えて来たんだろう?って思うのよね。そんなドリコムさんから品位にそぐわないって言われてもねぇ、、まあドリコムさんじゃShrimp headはエロ過ぎるってのは絶対的な事実だから、それは言わないけどね。

「これが人の闘いなら我が軍の負け、神の闘いなら我が軍の勝ち」今までの両者の組織作りの経過を考えると・・謙信の言葉、名文句ですね。個人的は近代的な組織作りとして描かれてる信玄の方が好きとゆーか理解しやすいんだけど。
 NHK大河が終わる頃から、いよいよ年末、みなさんもインフルエンザ等には気を付けて下さいね。
 そうそうクリスマス前後にはShrimp head;muddy 蝦頭娘2.0で、chikaからのささやかなクリスマスプレゼント考えてます。お楽しみに。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!