saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

もういいよ〜。飽きちゃった。

 公園の鳩ってよく見てると面白いですよ。
例えば餌が地面に落ちていると、鳩はそれを暫く嘴で転がしながらチェックして飲み込むんですよね。
当然、その間、時間が掛かるわけで他の鳩が横取りしに割り込んでくるんです。
彼らには既得権も所有意識も何もないわけで、とにかく食べた者勝ち、で鳩は相手を激しく追い返す。
でも鳩って馬鹿だから、追い返す方に気持ちがいっちゃって餌のことは忘れちゃうのね。
その間に第三の鳩に上前をはねられちゃっても、当の本人はもう何が起こったのか判ってないみたい。
 美鳩会の女帝がぱくられちゃいました。
お仕事明けのぼーっとした頭でワイドショーを見てたらこの女帝の生い立ちが「これが大犯罪人の過去だ!」みたいな感じで紹介されてました。
おさだまりですね、「綺麗で明るくて頭が良くてスポーツ万能の女性」でも権力には金と女が集まるってゆーのは大昔からの常識なんだから、何も不思議じゃない。
 面白かったのは、女性コメンティターなんかが、「彼女の逮捕はこの事件の本質じゃなくて」なんてゆー男性陣のごもっともな解説なんか無視して、おおむね「むかつく」がベースで話を進めたがっている所。いいなぁこれって(笑)。
今の「正義」は、実態がなくて「雰囲気」だし、正義は自分のウチにあるんじゃなくて外側に漂ってるものだし、物事を語るときには「むかつく」って立ち位置の方がずっとリアルな気がするなぁ。
世の中「ご迷惑をおかけしました。」の大合唱、、中には一体誰が迷惑かけられてるのか分かんない事柄もあるよ(笑)。
だのにTVインタビューなんかで素人さんが「一言謝罪が欲しかった」なんて言ったりして、プププのぷぅだぜぃ。
って事で朝青龍とか大毅の謝罪会見、、もういいよ〜。飽きちゃった。

PS 蝦頭本日更新しました。「今明かされる最遠寺近緒の悲惨な過去」なんちて(笑)。

キャバクラの教科書 上級編―お客さんをファンにする44の上級テクニック

キャバクラの教科書 上級編―お客さんをファンにする44の上級テクニック

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!