saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

本日、未熟者

 一昨日のブログにも書いたけど、結構、金沢のことを引きずっているのかもしれない。
 普段ほとんど見ないTVをうだうだと眺めていたり、考えたって埒のあかないことを堂々巡りしたり、、、こんな時のchikaってほんとにサイテーだ。
 かなぁり中島みゆきしてるし、、だから「本日、未熟者」のフレーズが頭の中を駆けめぐって、、オリってやっぱ男の子だったんだとか(笑)。
 そんな巡り合わせなのか長瀬智也マイ★ボス マイ★ヒーローの再放送なんかを涙目で見てしまったり、しかし長瀬智也ってタイガー&ドラゴンの山崎虎児キャラみたいのをやらせるともう抜群だね。
 そっち方面も楽しめたけど、もっと癒されたのは桜小路順役の手越祐也クン、、キャワイイワ。
 どーしてマッキーは「桜何とか」の愛に気がつかないんだろ、あの潤んだ上目遣いの目、、chikaも高校の時はあんなだったんだろか?体型とか顔型とかはどちらかとゆーと電王の佐藤君寄りなんだけど、知らないうちにオトコにすり寄ったり懐に入った途端に甘えたりするパターンは確かに「桜何とか」だったような。
 しかしまあ電王の方は思い切りほのぼのムード全開ですね。
 最近、chikaはある事に気がついたのだ。
それはアクションアクターさん達の新たな進化!!平成ライダーシリーズで顔の表情が全くでないマスクを付けながらも(しかもアクションを通じて)完全にそれぞれのキャラクターやら感情の陰影を表現する様に感心してたんだけど、今の電王はそれさえも上回っているってこと。
考えてみたらモモとかのキャラや言動って生身の人間が演じてたら「クサく」て見てられないと思うわけ、、脚本の小林女史もその辺、解ってるからここまで突っ走ってるのかも知れないし。
まあ考えてみたら長瀬智也が作り出すキャラも同じかなぁ、、長瀬智也って馬鹿やらせるとすごく映えるけど、同時に驚くほど美男子だし、、人間の生臭い陰影が出ないから逆に誇張した役所をやっても違和感なく視聴者に受け止められるんだろうね。
chikaも考えさせられるところがあるような、、、ハハ「本日、未熟者」のchikaでした。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!