saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

「思う心」パワー

saienji2007-08-12

 「この車、ケータイ充電出来たっけ、、」「悪い癖だね。ちゃんと家で充電しとかなきゃ、」
 ずっと前に同じ様なことがあって、相方は、旅先でchikaに車載用の携帯充電器をねだったことを思い出したようだ。確かに携帯充電器はダッシュボードにほりこんだままの筈だ。
 でもシガーライターの差込口にはipod用のFMトランスミッターが差し込んである。音楽は最近殆どこれでまかなっているし、相方もchikaのセレクションには満足しているようだった。だのにその相方からのこの申し出にはちょっとイラついた。
 それに「みなべIC」到着までには、まだまだ時間があって、音楽なしの移動はつらい。
 ・・・でも仕方ないのよね。chikaは渋々、ipod用FMトランスミッターを携帯充電器に差し替え、音楽の方は、車載のMDプレイヤーに切り替えた。
 切り替えた途端に、GO!GO!7188キューティーハニーのテーマが流れ出してドキンとした。随分長い間、MDを抜き忘れていたのだろう。
 こうやって改めて聞くとGO!GO!7188キューティーハニーって凄くエロだ。
 ひょっとすると倖田來未のカバーよりずっといいかも、、続くカヴァー・アルバム『虎の穴』の「恋の奴隷」なんかも負けず劣らずエロで、なんだか息苦しくなるほどだった。
 ちらっと隣に座ってる相方の横顔を見る。もう二人は夫婦漫才が出来るほどのつき合いなんだけど、相方はchikaの突然すぎる発情を感知しただろうか?(今更、走る車の中でフェ○チオだとか、シフトチェンジレバー代わりにアレを握るだとかはしないけど、、。)
 そうそう、お盆とゆー事で、蝦頭とかで「突然すぎる発情」記念作を発表してます。とっても怖いエロ怪談です(笑)。
 例によって文字数が多すぎて1エントリーでは収まらないので分割してご紹介して行きます。

 おっと、話をみなべに戻そ(汗)。

 近場の小旅行で、みなべに遠征した目的は勿論「梅干し」ゲットの為。まあ大阪でも南高梅の梅干しは買えるんだけど(笑)。
 梅干しと言えば藤原紀香ちゃんの結婚で一躍有名になったのが「心」。勿論、手に入れましたよ(話の種に)。
 「心」を購入したのは、有名人繋がりちゅーわけでもないんだけど、小泉純一郎元首相がご光臨なさったという「うめ振興館」。
 ここの玄関には凄い物体があるんですよ。それは梅干しの種で作った2メートルぐらいの観音様。
 ・・そ言えば「もの凄い物体」と言えば、仮面ライダー電王に登場した4イマジン混合憑依オブジェ、、これはある種の気持ち悪ささえ感じるものでしたねぇ。第一、この姿を見た侑斗が呆れてました(制作サイドも悪のりだって宣言してるわけだし)。
 でも、3つの人面瘡がギギガッッシャーンと右足に移動して挙げ句の果てはその脚で「ライダーキック」をぶちかますシーンでは妙な感動さえ覚えましたが。まあデネブが侑斗と合体した時のベガフォームで「胸にあるのは顔じゃない模様だ」って言ったときに、このノリは予測すべきでしたが(笑)
 それにちいちゃい子が、お飯事用の玩具携帯で想像の相手と話をする同じ原理で、消え去る運命だったイマジンが復活する展開も凄すぎ。「思う心」パワーですね(笑)。
 
 考えてみたら、みなべの「心」ってゆー梅干しもちょっと前までは、高級特産品ではあったものの、それはそれだけの話だったわけで、電波に乗って作為に増幅されるとこんな風に盛り上がってしまうわけで(実際、みなべに行けば個人個人の口に合う梅干しの種類が山とあるわけで)人間の執着とゆーか思いこみパワーって凄いモノだと。
http://saienji.blog98.fc2.com/

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!