saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

侍ニッポンエトセトラ

蝦頭娘2.0とかで「女装で歌舞伎町でお買い物!?顔のガーゼは化粧かぶれ?みたいな噂流されてる大臣」とか、安倍総理は資生堂 TSUBAKIの「日本の女性は美しい。」の向こうを張って赤城○相をフューチャーして「美しい国、ニッポン。日本の女装子は美しい。」とかやったらどうだとか、散々茶化してきたらなんと(笑)。
なんと『赤城農相更迭:参院選惨敗で首相決断』のニュースが。
今度は安倍っち庇わないんだぁ(笑)。
年金問題でも最初は「そんなにガタガタ騒ぐなよ」とかいっときながらちょっと旗色が悪くなって来たら「名寄せを1年でやる」とかゆーし。
選挙前にはちょ〜しこいて「小沢と俺とどっちが偉いねん?」とか言ってみたり、なんだかこの人ももうバラバラって感じやね。
それにしても赤城ちゃんかわいそうやね。
松岡利勝前農相が自殺したと時は「なんちゅう納め方や、こんなん侍の生き方やってゆーた奴の気がしれんわ」と冷淡だったんだけど、赤城ちゃんの場合はかわいそうに思えるねん。
「バンソウコウ王子」とかさネーミングされた時点で、良くも悪くも「政治家」の値打ちが既になくなってしまってるから、同情心が起こるわけ。
それにしても経緯はどうあれ松岡利勝前農相の後釜に赤城ちゃんを据えたのは安倍っちで、一人は「庇い殺し」までやって、今度は旗色が悪くなってソッコーで切り捨てでしょ、安倍っち、二重に恥ずかしいよな。
ここまで悪あがきやって「私の責任」を一つも全う出来なかったら歴代に残る恥さらし首相になるんじゃないか?
短命政権で終わった宇野首相も恥さらしだけど、色がらみの失敗って男の生き方としては「それなり」なんじゃない?
で今度の選挙で一番の収穫だったのは薬害エイズ訴訟の元原告である川田龍平さんが、東京選挙区から無所属で出馬し初当選したこと。
これが違うタイミングだったら、どーなっていたかわからないもんねぇ。
この人の演説だとか、過去の動きみてるとこれからの政治的な評価はどうあれ、人間の生き方としてはまっとうだなって強く思う。
赤城ちゃんが沈んで川田龍平さんが浮き上がる。この国にもちぃとはまっとうな「流れ」が出てきたんじゃないかな。
まあ長くは続かないだろうけど、ないよりはましだよね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!