saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

「人災は人の怠慢に誘われてやってくる」

「天災は忘れた頃にやってくる」
「人災は人の怠慢に誘われてやってくる」・・・chikaんちのパソコン君、ウィルスにやられてへたれになっていました(泣)。
ノートン更新の隙間でやられたみたいです。皆ご存じでしょう「契約更新まで後何日」のアラート表示、うざってぇなぁ、その内やるよーとか日延べにしてる内に、あれって切れちゃうんですよね(笑)。
ウィルスの危険性は充分身に染みてるから導入したノートンアンチウィルスなんだけど、アンチウィルスの傘の下で平和な日々を送っていると、ついつい平和ボケしちゃうんですよね。
何故か自分のパソコンだけはやられないという根拠のない自信、、。
確かにWebメールを軸にしだすと、ソフト入れなくてもウィルスの危険性はかなり半減してるように思うんだけど、危ないサイト巡りをしてたらいつかは地雷を踏むよね、、、。
で気が付いたら起動はするものもマウス操作もキー操作もまったく受け付けない状態に、予兆はあったんですよね。
グーグルの小窓とか、メディアプレイヤーを開くと必ず落ちるとか、、。
結局、再インストまでする羽目に(やったのはchikaじゃないですが笑)。
でパソコン君が原始的なお姿で復活したのが今日、、そして時を同じくして勃発したのが麻生外相失言騒動。
ここでもう一度、冒頭の言葉。
「天災は忘れた頃にやってくる」「人災は人の怠慢に誘われてやってくる」。
ニュースで「アルツハイマーの…」を見たときは思わず本当に笑ってしまいました。「これはコントなんじゃないの?」って。
アルツハイマーでもこれくらいは分かる」・・・これが一国の大臣の発言?
しかも「ポスト安倍」の有望株、、まあ赤城みても安倍みても人間の器めちゃちいちゃいから、「ポスト安倍」がこんな発現する人物でも釣り合いがとれてると言えばついてるけど、、、。
でもさぁこの発言って、柳沢厚労相の「女性は産む機械」より久間章生前防衛相の原爆投下「しょうがない」発言よりも底が浅いってゆーか、ただの「馬鹿」でしょ。
麻生外相って今まで結構小賢しい喋り口だったけど、本性がコレだと、もうこれから何を言っても信用できないよな〜。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!