saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

エロス・フォアグラ

フォア・グラ(Foie gras)は、必要以上にエサをたくさん与える(強制給餌/ガヴァージュ:仏 gavage)ことにより、肝臓を形成する肝細胞に使われない脂肪が蓄積する過程で、どんどん肝臓の一部が脂肪に置き換えられていく状態「脂肪肝」を人工的に作り出したものである。

フェチも心の働きとしてはフォア・グラと同じようなものかなぁ。chikaはエロス・フォアグラのシェフを目指します(笑)。
でも疾患としての「脂肪肝」を意味するフランス語は「hépatite」なんだって。
清風南海中の先生が元教え子の下着ドロ働いたニュースを聞いたときに、よっぽど今は二十歳の女子大生が可愛かったんだろうなって思いました。
だって最近、ガッコのセンセーが下着ドロでよく捕まってるし、そーゆー癖を抱えてる人って「多少、自重しようかなぁ、やばそうだし」って思ってる筈で(笑)、それでもその気持ちを押さえられなかったわけでしょ。
下着ドロにも二種類あるみたいで、下着の持ち主は50歳の叔母さんでも誰でもいいってゆータイプと、持ち主と下着がセットになってる人と、、、この人の場合は、どうも後者みたいな気がするのね。
でもこのケースはフォア・グラじゃなくて「hépatite」。自分の家族のこと忘れてるんだもん。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!