saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

俺の強さにお前が泣いた

saienji2007-03-25

色々な事がchikaの身辺で重なって起こりいつも週一の割合で更新している蝦頭のスケジュールが危うくなっていたんだけど、なんとか無理に突っ込んで土曜日の夜に更新出来た。
読み返してみると(普段でも充分な推敲が出来ていないんだけど、)今回は特に文章的に無茶苦茶だった。
お仕事絡みのエピソードを書くときは様々な配慮をしなくちゃならないので難しい部分が多いし、特にchikaの場合「倒置」で文章のリズムを作り出す事を心がけているのでそれが失敗するとホントにずたずたって感じ。
モチロン、このプププの方もちゃんと言いたいことが書き切れていない、、ってか、な〜んとなく自分の思いのイメージはあるんだけど、言葉で表現し切れてないって感じ。
風林火山の感想も、北条氏康(松井誠)が父親から残された遺言(何よりもまず義を守るべしって奴ね)を読み上げるのにシンクロして晴信と信虎の追放劇が黙々と進行される様を「映画的」って単語だけで片付けてみたり。
あのシーンはTVドラマでは近来まれに見る名場面だったんだけどね(笑)

「身辺上の色々な事」についての詳しい説明は出来ないんだけど、虚業ってホントに虚しいってか「気が付いちゃう」とやってられない部分が沢山ある。
普段は忙しさに紛らわせて自分を麻痺させてなんとかやりこなしているけどさ。
まあSM女王様って半分肉体労働の部分もあるのはあるんだけど、、「お店で飲むお酒の原価を考えてちゃ楽しくなれないよ〜」っていう考え方自体が根こそぎ出来ない時もあるんだよね。
グチグチ。
で楽しかったのは仮面ライダー電王
このシリーズになってから「面白い」から「楽しい」に興味がずれているのが「吉」と言えば「吉」。
だって今回のサブタイトルが「俺の強さにお前が泣いた」、、、やるねぇ。
楽しんでないとちょっとつけられないよ。
でも良太郎がイマジンに憑依されていない状態で「強く」なったり、イマジン界のSM女王ハナ様の過去が顔を覗かせたりと、本格的ドラマへ変身する為の伏線もかなり張られつつあるみたいだけど。
クマイマジンでキンタロスか、、。
こういう「強さ」のキャラが入り込んでくるとウラタロスは問題ないとして、モモタロスのキャラが今後微妙に変化していく可能性もあるのかなぁ。
で来週のサブタイトルが「ハナに嵐の特異点」。井伏鱒二もビックリです(笑)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!