saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マイスペース始めました。

以前、chikaの相方が自分の店を立ち上げる為に奔走している話を書いた。
その相方が店の準備の為に東急ハンズに来てるので、倶楽部に出る前に合流しようという段取りになった。
合流先である心斎橋店の品揃えは、神戸や江坂のハンズとは比べモノにならないけれどchikaにとっては「ちょくちょく寄ってます」の場所で地の利がいい。
相方は店に導入するための一枚板だとかアクリル板だとかを熱心に見て廻っているのだけれど、いつもとは立場が逆で、chikaの方が暇。
暇つぶしに入った店内の「カフェ・レ・マーニ」のコーヒーもケーキももう一つだったし、、。
そんなchikaが見つけたのが、本当に食べてしまいたいくらいおいしそうなケーキタオル。
マフィンタイプやら、ショートケーキタイプやら、何処からどうみても本物のケーキみたい。
ふわふわのケーキ生地がタオル地ってゆーのは何となく想像が付くんだけど上にのっかてるフレッシュいちごなんかは、見た目ではその正体が掴めない(実は消しゴムなのだとか)。誰が考え出したのか面白いねぇ。

面白いといえばネット上で見つけたこのフィギュア「魔法少女猫×」。
chikaは、この手の猫耳ラブコメマンガが苦手なので「かんべんして」って感じなんだけど、妙にBDSMぽい造形に目が吸い寄せられたってわけ。
今回フィギュア化されたのは同漫画のヒロインの「ペケ」。
猫耳・猫尾はどーでもいいんだけど、衣服がスクール水着とセーラー服、さらにニーソックス、鈴付きの首輪にリード。
ふむふむ。最近、セーラー服と緊縛アイテムの相性の良さに目覚めて、それをなんとかプレイに導入しようとしてるchikaには参考になるにゃぁ。
でもこのリードの絡まり方は一体なんなのよ(笑)。

PS 止せばいいのにマイスペース始めました。
マイミクみたいなものなんだけど、招待者がいなくても始められるし、画面のカスタマイズ度がかなり高いんですよね。
海外の有名所の開いてるマイスペースなんてもうギラギラです。
今の所、カスタマイズの方法が今一よく判んないので、大人しめなんですが、ネイルアート感覚で、いや大阪のコテコテ感覚で思い切りキンキィに仕上げるつもりです。(おっとつい指がすべって年齢が二十代後半に許してけれ)
暇があったら見てみてちょ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!