saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

鳩は鳩のように考え、鷹は鷹のように考える。

ピーターと青木さやかがCM競演、、サロン・ド・プロの無香料ヘアカラーなんだけど、この組み合わせ思いつかなかったなぁ。それにピーターが白髪染めのCMに出るなんて、、イメージ戦略としてどうなんだろう。

組み合わせと言えば仮面ライダーカブトの今日のエピソード、いずれ加賀美パパが言ってた「地獄の門があく」あたりの展開に繋がりそうなんだろうけど、樹花(奥村夏未)のクラスに転校生として入学させた剣(山本裕典)で遊んでみたりと、相変わらず「組み合わせ」が悪い。
奥村夏未ちゃん、この番組に出てから一番沢山喋ったんじゃないかな、おねーさんハラハラしたよ、あんまし台詞がなくて良かったね。手嶋ゆかちゃんの場合は台詞の削りようがないから、これは視聴者側の我慢が必要、、とか、、、それ以外に書くことが思い浮かばないってゆーのもなぁ。

逆に書くことがいっぱい在りすぎるのにまとめ切れないのが、国連決議が満場一致で可決され、いよいよ日本の立ち位置を(特に「戦争放棄」という憲法と向かい合いながら)国内外共にはっきりさせなくてはならない状況が煮詰まって来たとゆーあたり。

今日のテレビ番組の中で「北の核保有にあたって、南の国家としての行く末が大きくねじ曲げられた。核保有によって変化したパワーバランスの変化で、南は国家分断された国(あるいは停戦中の国)として永遠に存続するか、南北統一の悲願を北の主導によって受け入れるしかなくなったのだから。」みたいな趣旨の分析を聞いた時、ちょっと目から鱗状態になった。
核を持つ、あるいは持たれるとゆーのは、そーゆー事なのだ。
で極論は「日本が核保有国になればいい」話にまでベクトルが向いているようでこれまたきな臭い話。
「鳩は鳩のように考え、鷹は鷹のように考える。それ以外はあり得ない」鳩と鷹確かに生活圏が違うんだけど、、一応、両方とも空を共有してるからなぁ、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!