saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

女子エロアナ・・・いいじゃん

昨日の夜は事務室(あくまで自称ね)で、何故か「ぴーかんバディ!」の川田亜子アナと押切もえちゃん、どちらが可愛いって話で盛り上がっていた。
意外に男性陣は押切もえちゃんを押す声が多く、chika達(オレは女性陣か?)は川田アナ派だった。
どーも川田アナって「特殊職業婦人」のシンパシーをくすぐる部分があるのだ。ちょっと前に「夜王」ってホストを主人公にしたテレビドラマがあったけど、正当派主人公の的場遼介がもえちゃんで、ライバルのNo.1ホスト聖也が川田アナって感じ。
一方はカリスマモデルで片方は局アナ、本来比べようがない職種なんだけど、川田アナって青木さやかに「他の芸人から『川田さんってどこの事務所の芸人?』と絡まれたりしてる人で、プラス、あの美貌だから(笑)。
女子エロアナ・・・いいじゃん。亜子ちゃん、変に成長したり綺麗にまとまったりしないでエロなままガンバレ〜。
今日は後で、ププゥをもう一度、更新するかも。暇があったら又、読んでくでやっ!

えーこの記事は、今日色々とあって疲れたので「明日(17日)」書いてます。「明日」の分は今日(17日)書きます(笑)。
で日曜の朝と言えばなんと言っても仮面ライダーカブトですね。平成シリーズでchikaの朝をわくわくさせてくれたのは、クウガ・アギト・龍騎響鬼(前期)の4本で、カブトは安全パイだけどあまり期待できないかなぁとか思ってたんだけど、なんだか最近イイ感じ。
今日のエピソードも4人も登場するライダーバトルからして「ごっちゃんです」。
定番のダブルライダー変身!!もあったし。(それにしても最近、天道の加賀美に対する態度、微妙に変わってきたね)
岬嬢のラーメンの勝敗を尋ねられて「かけそば!」ギャグなんかも、メリハリがあっていい。あのギャグ、ベタはベタだけど、30分間ずーっとおちゃらけでそんな中に無理矢理シリアスシーンを混ぜ込んだりする井上脚本の嫌らしさより、ずっと人間が素直でイイと思うよ。
でちょっと気になったのがガタックの背中に付けてるマシンガン、、、あれガタックが走ったりするアクションを起こすとペラペラと動くでしょ。重量感が感じられなくて安っぽく見えるんだよね。
逆に背中に付けるウィング(最近だとブレードで登場)なんかは重たいのがぶらぶらしてるだけで、「こんなのでホントに飛べるの?」って感じっしょ。
最近、凄くレベルが上がってきたライダー造形だけどこの二つのギミックだけはまだまだ。

話の方は、渋谷隕石が落ちる前に、渋谷隕石を構成する石をひよりの母親が持っていたりで、ベルトの謎とか、簡単に解けそうもないですね。
まあタイムスリップなんかの小道具を使うと一発なんだろうけど、、、まさかライダーの「クロックアップ」能力と関係してる?
そんなのより「うーんなる程、よく考えてあるなぁ」って感じの展開を期待してるんだけどどうだろ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!