saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

いわなのお味噌汁

最近、妙なローテーションでお仕事が入って来るので(出張デートとかが入ると覿面)、ネット生活の方もプライベートも乱調気味です。
一番心残りだったのはNHK大河の「功名が辻」]・本能寺編を見逃したこと(chikaは録画がムチャ苦手、、。)。
舘・信長の最後の狂気ぶりが見たかったのに、、。それを見ずして明智光秀坂東三津五郎)のシオシオのパァぶりだけを見ても美味しくないもの。カナダ戦で負けた日本がクロアチア戦で勝ったら日本中大狂乱必至予想の裏返しみたいなもんだわ(笑)。
仮面ライダーカブトも見逃したんだけど、こちらはそう残念でもない、、、ってよーく考えたらゴルフかなんかの試合で今日の放映は元から流れていたみたい。
ってコトでプププので書けるような個人的なイベントって出張デートでついに念願の日牟禮茶屋でおしるこを食べたコトかなぁ、、えへへ、お客様にねだりにねだって連れて行ってもらいました。
だってここ午後三時には終了なんだもの、、個人の小旅行で行くには近江八幡単独は帯長襷短だしぃ。
暑かったので冷やしぜんざいを頼んだんだけど、どれだけあっさりした甘さか、あなたにも食べさせて上げたい。スィーツ特有のお腹の収まり方じゃないのね。
時々、フェ○チオの代わりに殿方の指を舐めて上げるコトがあるんだけど、あれはあれで違う快感があるみたいで結構喜ばれますが、、あーゆーのに近い位相ってかそんな食の快感ですね。
食と言えばこの日のデートではいわな料理もごちそうしてもらいました。初めて食べた「いわなのお味噌汁(白みそ)」の味にも、発見が多くてちょっと感激しましたね。
こちらも女好きの殿方がオカマの味に目覚めて転向するのとちょっと似てるかも、でも新鮮でないとイワナではお味噌汁は無理だし。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!