saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

閉園

saienji2006-05-20

富豪刑事デラックス、第5話。ローションでトラブったり仕事が忙しくて真ん中10分ほどチラ見。内容はいつもどうりおバカみたいだけど神戸喜久右衛門(夏八木勲)のはっちゃけたエロ爺振りが可愛い感じだったみたい。
実は探偵ナイトスクープもチラ見してて倖田來未になりたい叔母ーミソジママが登場してましたが、カンペーちゃんがこのママを某所に連れていって「倖田來未みたいになるようにメイクしたって」と頼むと「えっ特殊メイク?」みたいな惚け突っ込みトーク。(でも一つだけ勘違いしてる。倖田來未ってそんなに綺麗じゃないよ。)
さすが大阪やけどできあがりかなりエロでしたん。でもこのママちゃん中学生の子どもがいるんよね〜。安達祐実のおかあはんのヌード写真集のこと思い出してしまいましたわん。

奈良ドリームランド、入場者落ち込みで8月末で閉園のこと。小さい頃の思い出がないわけではない場所だから寂しいと言えば寂しい。(どっちやねん)でも子ども心にも遊園地にしたら「ワイワイ感」が少ないなぁって思っていたような記憶があるようなないような(どっちやねん)。←こんな風な薄いインパクトだから閉園しちゃうんだろうねぇ。
このニュースには『オープン時から園内で食堂を経営する西岡康次さん(69)は「最近は日曜以外は人がまばらで、店も赤字続きだった。それでも子どもの夢を摘んではならないという思いでやってきた。残念で非常に寂しい」と話した。』って部分があったんだけど、ドリームランドに限らず、どんな遊園地でも園内の食堂ががらんとしている風情は、凄くわびしい気がする。
これがお城の側にある茶店とかががらんとしていても気にならないのに不思議。ウンチ我慢してる顔の表情とイキ顔の表情がよく似てるのに中身がかなり違うのと同じ?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!