saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ホーケー顔?

saienji2006-05-16

アンテナ22「真夜中の新宿2丁目禁断の同性愛の楽園」を見ての感想だとか最近のエロ話だとか、ついさっき蝦頭にアップしました。
やっぱこーゆー話題ってchika向きとゆーか気が楽ですね〜。「共謀罪」のコトとかヴィム・ヴェンダース監督の「ランド・オブ・プレンティ」の映画評とかやっぱchikaには手に余る部分がある、、ネットなんかでもそーゆーことに一生懸命打ち込めるヒトって羨ましいなぁと。
所でchikaは蝦頭以外にもう一つブログを持っていて(有料のココログ)、現在の所、小説サイトSMfのナビゲーションと蝦頭のバックアップ用として運用してます。
書き込みはブログペットの方が多いぐらいの放置ブログなんですが結構面白い現象が生まれます。
まずブログペットのエントリー、、今回のは『Isawamovie7で映画「女性・エフェクト」レビューアップ』とか書き込んでました。「女性エフェクト(効果)」かぁ、、、どんな映画やねん、興味津々です。それとスパムトラックバックね。『先生の演説』ってのが来てました。以下は彼女のプロフィール。

先生の演説 (数学教師) 名前:奈保美(なおみ)
年齢:29歳
職業:中学校教師
専門:数学

親が教師だったこともあり私も自然と同じ道へ・・・教師を始めて早3年、先生だって恋もしたいしHもしたい一人の女・・・そんな私の本音のホンネを学校生活の出来事と交えながら書いていこうと思います。というか生徒がこのブログ見たらどうしよう(笑)まぁそんな細かいことは気にせず・・・さあ教科書出して。授業始めるわよ。

いいですねぇ、この見え見えぶり、そして堂々と世界を展開してるとこなんか。こーゆーの凄く好きだからこのスパム、コレクションしておこうと思ってます。

 「言葉」とゆーか「文章」ってホント面白いですよね。こーゆー面白さを覚えてしまうと、「物申す」系の固い文章が書けなくなってしまう。例えば、こんなの見つけました。

WHAT'S ホーケー顔?
メンズ雑誌の広告でよく見かける包茎クリニックのイメージ写真から名づけた言葉。タートルネックを鼻まで伸ばしてホーケーを想像させるアレ。”ホーケーだとハズかしい”という俗説から、恥ずかしそうな様をいう。

・・・うーんホーケー顔かぁ、言い得て妙だなぁ、、。言い得て妙と言えばこんなのも、最近話題のCanCamのトップモデル蛯原友里ことエビちゃんについて「トップクラスのキャバ嬢みたいじゃん」・・・・うーんこれも言い得てる。

直感って大事ですね。それを上手く言葉にすると、ピュンって飛んでいって相手の胸に突き刺さる場合がある。これが今のところのchikaの指標かなぁ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!