saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

その塩梅がいいんですのんカンペーちゃんのばやい

saienji2006-05-01

関心空間にchikaが贔屓にしてるキタのうどんやさん「つるとんたん」を登録しようとネットで資料集めをしてたら何故かカンペー(間寛平)ちゃんのサイトに出くわしてしまった。
芸人さんでもネットは別って感じで、しょった感じのサイト構成かと身構えたんだけど、見事にカンペーちゃん反映しててすっごく好感が持てました。
アホの坂田」って芸人さんいますよね。ふつー人は「アホ」は芸で、本当は賢い人なんじゃないかと思ちゃいますよね、その人に対しては。
所が大阪の芸人さんは「そのまんま」の人が多いんですよ(笑)。カンペーちゃんも例外じゃなく、そこそこに「カンペーちゃん」なのです。
その塩梅がいいんですのんカンペーちゃんのばやい、わかりはるかなぁ。
で、カンペーちゃんのサイトも「そこそこ常識人」でそこそこ「お笑い」という絶妙な塩梅なんですね。

決して上等な人間やないけど、なんでか人より抜きん出てる、、人はそこにロマンを見いだそうとするけれど、よー考えたら大阪人にはロマンちゅう言葉くらい似合わんものはない、そこにいとるだけでおもろいヤツがちょっと頭絞っておもろいことやってるだけや。
よー見たら普通の人間の狡さも健気さもちゃんと持ってる、他と何にもかわらへん。
それでもそいつはそこにおって、そいつがおったら笑わないあかんと思わしよる、、って、将棋の坂田三吉の存在感もそうですやん。
時々格好良く取り上げられるけどドカーンは絶対ない。これが大阪人ですわ。

てな話題を書いてたら、宇宙時代に向けて宇宙に出てからもメッカの方向がドコにあるか一目で分かるソフトだとか、拝礼の時間が正確に分かるソフトだとかが開発されているとゆートピックニュースが流れて来ました。大阪人・大阪人ゆーてたらあきまへんなぁ。人間ゆーたらそんなもんでっせ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!