saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

大味

NHK大河ドラマ功名が辻」。とにかく不破市之丞役の津川雅彦が上手い、上手すぎる。
逝去の場面なんか変な話、自分の身内の今際の際を見てるような気になったし、、。
この人、歳喰う前はこんなだったかなぁ。それと同じように「功名が辻」ってかなり練度の高い話を展開してますねぇ、、ここまで見てくると仲間由紀恵上川隆也主演の意味が判ってくる、でも一般的には地味な作品としか写らないだろうなぁ、、。

小泉首相の最後の国政選挙、これに勝利して「小泉改革の総仕上げ」につなげたい自民党と、小沢新体制の基礎固めを目指す民主党の「政治決戦」。
「小沢効果」で上げ潮ムードの民主党が勝利。出来過ぎた話だけど、ここでも小泉首相が勝利したならと思うとぞっとしてた筈で、有権者の判断力として、まあ良きかなって感じ。(あるいは今度もマスコミに単純に煽られて、単にオザワに風向きが変わっただけなのかも、、。)

ところで『関心空間』が大幅にリニューアル。
chika的には前のデザインの方が好きだったんだけど、どーも、この手のサービスWebってリニューアルする度に、利便性を追いかけながらも「大味」になっていくような気がして仕方がないんだけどどうなんだろう?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!