saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

私が消えたらどないすんの

「タンスにゴン」のCMを卒業した沢口靖子があまりにも強烈で、彼女の後釜は誰になるんだろうって興味津々だったけど、なんとあの田中裕子が、、、。
その昔、とっても魅力的だった「半笑い」を浮かべる田中裕子が「私が消えたらどないすんの。こんな仕事して……」と自虐丸だしで話すCM。
沢口靖子がやって来た「コミカル・リアル路線」は彼女の美貌だとか、お嬢様属性が上手く働いて、どこかひやりとしながらも楽しめた。でも田中裕子ってどうなんやろ。
完全無欠の「おばはん」になった、田中裕子の顔のどアップを見ながら「私が消えたら」の台詞を聞くと、思わずテレビから目線を外したくなる。確かに凄いインパクトなんやけど、、、。
 
同じようにCMでタレントさんの表情アップが印象的なのがJagabeeのヨンアちゃん。会社の屋上でリラックスしてるOLに扮したヨンアちゃんの素の表情が無茶苦茶キュートで、こちらは思わず視線がテレビに吸い込まれそう。
でも昔は田中裕子だってそうだったんよなぁ。三十路を超えると気になるんだよね。そーゆー事が。
年齢と言えばこの間の愛エプ特番も凄かったなぁ。「愛のエプロン 石原軍団スペシャル」ね。
石原軍団ってホントに体育系とゆーかや○ざまがいとゆーか、縦関係が凄いみたいで、渡哲也が56歳の舘ひろしとか55歳の神田正輝を指図ってる姿とか、それにウッスみたいな感じで付き従ってる中高年軍団メンバーの姿ね。なんだかある種、感動的でもあるけど。これも一種のダンディズムのなせる技なのかなぁ。
男と女の年齢の重ね方って色々やね。マスコミ露出の世界で言えば、chikaなんかは、三輪明宏さんとかピーターさんとか結構いい感じで指標に出来る人が存在しててほっとしてるんだけど、そーゆー事考えると、結局は歳の取り方って男女関係なしに「人間」なのかとも思ったり、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!