saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

タイミング

saienji2006-03-31

今年は桜の開花が早いと言われていたのにここに来て急に強い寒の戻りがあって、桜はつぼみのままストップ。
桜堤が多い事が自慢のchikaの町も例外じゃない。でも毎年、桜の群の中でも個体差なのかそれとも日照条件の差なのか、必ず一本や二本は早咲きの桜を発見することが出来る。
愛でる人も少ない中で先に咲いて先に散る。chikaはそんな桜を見つけるといつも複雑な気分になる。時期を見極めるってホントに難しい、勿論そんな事、今咲いてる桜の木にはなんの関係もないと思うけど。

そー言えば「民主・前原代表辞任へ、偽メールで引責」ってゆーニュースが飛び込んで来ました。大衆に対しての情報操作面では、いつ何を成すべきかを直感的にタイミング逃さずやって来た小泉某とは、えらい違いでトホホ感は否めないですね〜。まっどーでもいいけど。そんな事より、早く満開の桜に酔いたい、今日この頃なのじゃ。

そんなこんなで、桜ウォッチをしながら、W-ZERO3を使いこなしたくて最近出た「W-ZERO3パワーナビゲーター」を購入しようとご近所の本屋さんに出かけたら該当物件がなく、代わりに「(W-ZERO3の)カメラのシャッター音が消えた」とかの煽り文句が付いた本を思わず買ってしまった。
だってW-ZERO3のあのグワァシャァ!ってゆー疑似シャッター音って心臓に悪いんだもん。でよく読んでみたら、シャッターに連動して鳴るイベント音を、無音で録音したものに上書きして入れ替えるという単純なアイデア。そーなんだよねーW-ZERO3って母胎はケータイじゃなくてウィンドウズなんだって事を忘れてたんです。でも、この本って詐欺ぽくね?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!