saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

壊れたマッチポンプ

 蝦頭じゃ荒川静香ちゃんについてSM嬢になったらとか、、、とゆーか、今回の冬季オリンピックに群がるマスゴミの「何がなんでも盛り上げてみせます、だって半分マッチポンプなんだもーん」振りに嫌気がさして、せっかくの金メダルなのにつまらないテキスト書いてごめん。
 chika的にはミキティがウルトラCでメダル取るより(ifの世界だけど、マスゴミの異様な熱狂振りが目に見えるようだ)静かなる荒川静香ちゃんが、それこそ「金」をまっとうに頂いた事に大拍手してます。
 最近、ホリエモンの逮捕劇だとか、民主党のメール空騒ぎだとかこの国には「実」が完全に消滅して「空虚」しか残っていないんだよと、毎日、拡声器でがなりたてられているような毎日だものね。第一「人と争うのが厭」って人が金メダル取るんだから、いいですよ、これは。
 chikaが一番印象に残っているのが、金を取った時、荒川静香ちゃんに駆け寄ってきたミキティの頭を彼女がやさしく包んであげたシーンね。人柄でてるってゆーか、、ね。


chikaのご近所で「もの凄く大きくてなんでも揃う大型ディスカウントショップが出来たんだよ〜」と相方が言うので探検ドライブに行くことにした。
相方の情報だと、その場所は京都市の南端にあるらしい。はっきり言ってchikaにはディスカウントショップに対する興味は皆無だけど、相方の言う方向に、未入湯の地「ねねの湯」があるではないか。
もうこれはいくっきゃないとゆー事で、お昼下がりの高速道路をすっ飛ばした。で結局、相方の言う大型ディスカウントショップの方はいくら探しても見つからない。
相方が言うのには「旧ジャスコ○○店の近くにある、アタシはチラシを見た」「で名前は?」「知んない」「、、、。」
最近手に入れたW-ZERO3のGPS機能で現在位置地と周辺地図をネットから取り出してみて、二人で確認してみる。
確かにニトリだとかが入っている複合ショッピングエリアが近くにあるみたいだけれど「これって昔からあるんじゃね?」「きっとそこに新しい店舗が入ったんだよ、行くべ」みたいなノリで移動したんだけれど、やっぱりそこは昔のまんま。
W-ZERO3みたいなWeb検索が出先でいとも簡単に出来るギアがあったって「検索語」がなけりゃ手も足もでない。
でも・・・内心、ショッピングなんてどうでもいいchikaは次の目標地である「ねねの湯」にすぐに行けるんだから超ラッキーな、なりゆき。
で行って来ました京都市伏見区醍醐にある「ねねの湯」。
ここは、いつも京都へ遊びに行った帰りに寄ろう寄ろうと思いながらいつも外してた温泉でその分、期待度大だったのだ。
印象としてはハイパースーパー銭湯って感じ。
露天はあっても天然温泉ないし、、、でもサウナの種類は多いしエステばっちりだし、おマンマ食べられるし。
ディスカウントショップに行けなくて不満たらたらだった相方も「ここってすごく温まる」って大喜び、まあ、あんなに塩サウナの塩使ったら、、、。
chikaも足湯でかなり癒されましたよー。でも、ここの最大売りであるヒーリングサウナ「カマールサンタイ」には時間の都合で入れなかったのは残念。
所で今日気が付いたんだけど、大阪の人間には、地理的に見て「ねねの湯」を、京都に遊びに行った帰りの立ち寄り湯にするのは無理みたい。
でも「ねねの湯」単独だと、おまけがないから大阪の人間はちょっとよー行かんなぁ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!