saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

go go W-ZERO3

PS ってオイ、PSは文頭に持ってくる来るモんじゃないだろ。でも本文と全然関係ないし、だいたいネット見てる人って、興味が続かないと、そんなに長文読まないんだし、言いたい事、伝えたい事は最初に書いとけってことで。
最近メールで「chikaとプレイするにはどのお店に行けばいいの?」ってゆー問い合わせが多いのですが、営業形態が普通の風俗店とは違うので(同じならネットでバンバン宣伝してますよん、ボスがそーゆーの好きな人だから)お答え出来ません。
でも本気のフェチストで性別なんてとっくの昔に越えてるエピキュリアンならいつかchikaと出会えるでしょう(+リッチな人ほど確率高し、はい、これ現実)。
ただし倶楽部のある場所は、ある程度、chikaのプププとか蝦頭の記事を読んでいれば絞りこめると思うよん。そーいえば、今日の記事だって(笑)。


でこれから本文。

W-ZERO3発売前の(ネット上の)過熱ぶりに興味があって、ヨドバシ梅田とか色んな場所で冷やかしをやってたんだけど、その売れ行きぶりに吃驚。
chikaはFOMAとクリエを持っているのでW-ZERO3はしばらく見送る積もりでいたのが、その熱気につられて、ついつい、梅田のウィルコムストアで予約を入れてしまった。
・・Docomoは「パケほーだい」に入っててFOMAにはjigブラウザを入れてるからネット閲覧は問題ないし、PDAとしてはクリエが高水準な所まで来てて、今さら「窓」仕様のしょぼいスケジューラーなんて、、ああ、、「W-ZERO3入荷しました」って返答があったらやっぱり断ろう。
で、年明け早々にウィルコムストアからW-ZERO3入荷の知らせがあって、結局、物欲に負けW-ZERO3を手に入れてからおおよそ2ヶ月。
ネットの出来るPDAとしての魅力は感じるのだけれど、未だに自分のものにならないのが現状だ。
ケータイとしては以前から使っているFOMAがそのまま現役だしねぇ、、、。
 実を言うと職業柄、今使っているFOMA機だって、その無骨さが気になって仕方ないのだけれど、ネット接続やら電話番号の引継とかのあれやこれやでFOMAがギリギリのチョイスだったのだ。デジカメ選びの時も、機能かデザイン優先かで悩んだなー。
でもデジカメの場合は、どんなごついのを持ってても「このオカマちゃん、写真撮るのが好きなんだ」みたいな理解が得れそうな気がするんだけど。
そこんとこ煙草&ライターレベルになってるケータイではかなり難しい壁があるみたい。煙草だってchikaらが吸うとなると、マイルドセブンとかよりバージニアスリムのメンソールとか、それらしいのを選んどくほうが、いろいろとイメージ的に無難だしね。
たとえばだよ、もしchikaがお仕事デートしてる最中に電話がかかって来て、あの馬鹿でかいW-ZERO3をごそごそとポーチから取り出してきて「あっハイ、近緒です。」とかやったら、殿方引くよね絶対。
だったらケータイ数本揃えればって事なんだけど、金銭的に問題がなくってもchikaってば、そーゆーの厭なんだよね。
で今の所、W-ZERO3の出番は出先でのネット閲覧とスケジュール確認ぐらいかな。それとテキスト打ちね。
chikaは殆どの文章をシグマリオン3で打ってるんだけど、場合によってはシグマリオンのあの大きさでも持ち運びが出来ないケースがあるから、W-ZERO3のスライド式のキーボードは便利。
アイデアが閃いた瞬間に文章が打てるのは、chikaにとっての最大の利点。そのメモテキストをキーワードにして、その場でW-ZERO3でネット検索して資料を集めるとか、やれること色々ありそうなんだけど、残念な事に、使い方がまだ今一、判らないんだよね。
例えば×をクリックしても、画面が消えるだけでタスクは動いているから、メモリー圧迫を気にするなら、タスクマネージャーみたいなものでプログラムを停止しなくちゃなんないとか、、。
オペラでNEWHALF NETを覗くと文字化けの嵐で、その直し方が判らないとか、PC機とのシンクロ時とネット接続時も電話通話の時もその動作を知らせるアイコンマークがみんな一緒で混乱するとか、、ふぅ、、、。
でも色々あるけどW-ZERO3って楽しい玩具だよ。スマートフォンって概念自体がさ薔薇色でしょ。
つまり「これ一つで何でも出来る」可能性ってゆー、夢を遊んでいるわけなんだよね。
ドラエモンの世界とよく似てるよね。一方で「なんでもポケット」があるくせに、一方では愛すべき愚かしさがあって、それでもってどちらにも傾かずに収支決算が合って「平和」みたいな。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!