saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

不気味な世の中

テレビCMを見ていてニッポンハムハムリンズ・ハミューちゃんの耳が本物のハムで出来ていることを最近発見して吃驚した。
この驚きは、あまりにも無駄に可愛い蛯原友里ちゃんのマクドナルドえびフィレオのCMを見たときの衝撃に近い。
うーん一方は、いかにも可愛らしいCGアニメキャラの典型のようなハミューの頭から突き出た丸いピンクの生々しいハム、凄いぞ、アレ、絶対喰いたくねぇ。美味しそうだけど。
そしてもう一方はCanCamのカリスマモデルのエビちゃんが、どーみても彼女が普段食べてるとは思えないマクドのCMに、ほとんど病気レベルの可愛さで登場する落差の違和感。さらに両者の関係はただのエビつながりのみ、、、。
東横イン」の西田憲正社長のあまりの変わりようにも吃驚したけど、、、日本って腐敗を通り越してなんだか「不気味な世の中」になって来た模様。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!