saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ルイボスティー

ひょんなきっかけでルイボスティーを飲むことになった。
ルイボスティーの名前はちらほらと知っていたのだけれど実物を飲むのは初めて。カフェインをまったく含まないのだそうで、カフェインを摂取するのが第一目的でコーヒーやお茶を飲んでいるchikaにするとちょっと肩すかしの飲み物。
でも「身体の酸化」を防ぐ健康茶だとか言われると心も揺らぐ毎日を過ごしているので、興味があるようなないような。
味はなんてんだろう。初めての体験なんだけれど、どこか懐かしいような、、、校庭の水道の蛇口から直接のんだ金気の味のする水が蘇って来る。
でも何よりも原産地が南アフリカだとか、お茶自体の鮮明な赤色ってゆーのがイメージ的に凄くインパクトがあっていい。南アフリカの空って青いんだろーな、そんな所で飲むお茶も、いかにも日本人がまだ知らないアフリカの「和み」って感じだし。
あっそうそうこの前買った第5世代iPodだけど、音楽は全然問題ないけど動画のほうがなぁ、、、既存の動画をクィックタイムとかiPod規格に変換する作業がとても大変、、(あっ2・3分の動画ならOKよ)。
chikaのディスクトップはこれで丸二日変換作業中だもの。それでも「変換に失敗しました」みたいなメッセージ残して落ちる可能性だってあるし、、、やっぱルイボスティー飲まなきゃ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!