saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ゴーゴー夕張

「女王蜂」を横目で見ながらipodを買おうかどうかネットでリサーチ、、何を今さらipodって言われそうだけど60GでMP3以外に動画が再生出来るってゆーのが魅力。
実はとっても素敵なビザール・ラバーを題材にしたクィックタイム形式のミュージックビデオを発見してしまったのだ。
これに限らずネット上の動画には、大画面で見るよりはちっちゃな液晶でぼんやり眺めている方が「快楽」を味わえるものが多いような気がするので。

ところで「女王蜂」、予想通りノレなかった。番組として絵作りとか凝ってたし、それなりに力入っているのは判るんだけど原作の横溝作品自体が嫌いだしなぁ、、。
稲垣吾郎主演って言われてもピンとくる方でもないし、(彼が演技出来る人だってことは認めますが)で結局、千明ちゃんのビジュアルをチラ見で楽しんだだけでした。
でも「女王蜂」の中ではヒロインとして「綺麗、綺麗」の連呼なんだけど、栗山千明の綺麗さってそーゆー賛美される質のものじゃないから、かえって気持ちが萎えちゃった。第一、やけに彼女のハイヒールがでかく見えるのは気のせい?スタイリストさんもーちょっとなんとかならなかったのかなぁ。

栗山千明の好きな映画、「パルプ・フィクション」理想の男性は『エヴァンゲリオン』の渚カヲル君、モデル上がりの腐女子女優、、、ええなぁ。
キルビル」でゴーゴー夕張を演じた時に、千明ちゃんが内包する魅力が確定したと思うけど、、、やっぱ彼女の魅力の怪しさの源はあのと強い目でしょ。
ホントは万人受けする綺麗さじゃないからこその存在感ってゆーのかな。日本の表現メディアはもっと千明ちゃんってゆー素材を上手く使って欲しいもんだわー。ってことで女王蜂より西遊記の番宣スポットの方に目が吸い寄せられるchikaでした。
元気印の香取慎吾君が孫悟空やるのは当然の事なんだけど、深津絵里が三蔵法師、内村光良が沙悟浄、、それになんと伊藤淳史猪八戒って・・ありなの?
でもchika的に一番心配なのは、夏目雅子さんとか宮沢りえ牧瀬里穂たちが演じてきた三蔵法師。
男性で、しかも剃髪している役ってそれなりの魅力が必要なんだけど、、確かに深津絵里の頭の形はツルツルのマルマルに似合いそうだけど、うーん夏目雅子ってゆー官能美に溢れた三蔵法師の最高峰があるからなぁ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!